[本日のヒトコト]
■ビットコインを少額ホールドし続けてたら、いつの間にかオマケ(BCC)までついてきてびっくり。しかしチャートは株やFXとぜんぜん違うし、儲け方が難しいですね
茜「結局、優待タダ取りみたいに両建てしてた人がかしこかったのね(゜◇゜)」
買って三年ホールドとかが勝率高いのかな。そのころには税金の制度も確定してそうだし

「日本ファーストの会」設立 政治塾、初回講師は小池氏(朝日新聞デジタル)
この人の冴えない感(笑)
茜「小池さん無しで大丈夫かしら(゜◇゜)」
しかも何かをごまかしてる感じがするw

Google、中の人の「女性は生まれつきエンジニアに向かない」文書回覧で社内騒然(ITmedia NEWS)
そういう傾向はあるかもだけど、なかなか

献血頼らず輸血、iPSから血小板量産 国内16社(日本経済新聞)
(´・∀・`)ヘー

ドイツでナチス式敬礼 中国人観光客を拘束(NHKニュース)
世界各地でいろいろやらかしますね(笑)

【年金受給年齢引き上げ】 「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中(痛いニュース(ノ∀`))
これって40歳でリストラで仕事無しとかになったらどうすんの……

マイナンバー導入、消防団ピンチに 報酬をプールできず(朝日新聞デジタル)
マイナンバーの役に立たない感

イモトアヤコ、『24時間テレビ』で義足の少女と槍ヶ岳登頂に挑戦(Yahoo!ニュース)
こういうところで意外と命落とすから気をつけてほしい

マダニ感染症 過去最多の勢い 分布域、東日本へ拡大(毎日新聞)
こわっ

東京・大手町で女性が刺され重傷 男を現行犯逮捕(朝日新聞デジタル)
二人合わせてミャンマーさ~

校内で女児にわいせつ行為の疑い 臨時講師5回目の逮捕(朝日新聞デジタル)
5回も!
茜「名前を変えて犯罪を重ねてたのね(・◇・;)」
子供に対する性犯罪者はすぐICチップをインプラントして取れないようにすべきかも
[本日の拾得モノ]
どこでもスマホ充電 紛失も防ぐ「IoTスーツケース」 9月発売(ITmedia NEWS)

塾で初授業の生徒「将来は株で稼ぐから勉強する必要ない」「ネトゲで本気出せば2000万稼げる」(Togetterまとめ)

ドラマ撮影で失明のスタントマン、労災認められず 背後にテレビ局の「やりがい搾取」(弁護士ドットコム)

ビルを建てよう(phaの日記)

初めてポルノを見るタイミングで男性は「プレイボーイ」にも「女性嫌い」にもなるという研究結果(GIGAZINE)

逃走中の橋本環奈ちゃん可愛すぎww(キニ速)

与沢翼、現在の総資産が(アルファルファモザイク)

19歳レガシィオーナー「愛車に一言…君に出会えてよかったよ。末永くよろしく。」 → 2日後(痛いニュース(ノ∀`))

ガチャを回してメニューが決まる! ガチャで食券を買う「ガチャめし(500円)」が登場(痛いニュース(ノ∀`))

【離脱】英「手切れ金の5兆円、用意出来てるよ」 EU「全然足りないが?」【海外反応】(劇訳表示。)

【1000年に1人】可愛すぎる女流棋士が現れる(ハムスター速報)

柚本愛美、初めての眼帯ビキニに「ひもを結びすぎてハムみたいに」(SANSPO.COM(サンスポ))