[本日のヒトコト]
■仮想通貨界で騒がれているCOMSAですが、トークンを買った瞬間、価値がほぼ半分になるという恐ろしい仕掛けのような? 新築マンションの新築プレミアムよりも下げ率が高そうです。
茜「発行側のロックもかかってないんでしょ(゜◇゜)」
IPOなら「株主は2年は売らない」とか条件あるのに(笑) 上場した瞬間、売り浴びせの可能性もある上に、配当も優待もないICOトークンはキャピタルゲインがすべて。もしかしたらペリカのような使い方が編み出されるのかもしれませんが……
茜「VALUとちょっと似てるのね(゜◇゜)」
与沢翼氏らしき人が買い煽っているのも気になりますw まあ仮想通貨の情報を得たい人が彼のターゲットでしょうけど。そんな怪しさがあっても、買えば10倍になる可能性もあるのが仮想通貨界。パラダイスなのか、それとも壮大なハメ込みか。まあ、やられたときは、「COMSAでどーも……」というしかないでしょうけど(笑)
関連→
COMSAに追加された機能、コミュニティ投票とは何なのか?(クリプトストリーム)
COMSAトークン(CMS)の価値について(貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ)

ウーマン村本、「芸人はテレビの家畜」 将来は「米国進出」も視野に(NEWSポストセブン)
「東京で一旗揚げてやる!」とか言ってた昔の田舎者みたい。アメリカも日本も変わらんでしょ
茜「でも若々しくていいんじゃない?(゜◇゜)」
テレビを干されたりするのかな。稼いで逃げ切ったからこそ、言ってるのかもしれないけど

ケンブリッジ大が中国の言論統制に一時屈したと批判広がる(NHKニュース)
気が弱いのは日本だけではなかった(笑)

正岡子規の未発表5句見つかる 自画像2点も(朝日新聞デジタル)
発見された句もするどい感性と描写が生きていていいですね

東京五輪の開会式、祝日に 20年のみ 法改正案提出へ(朝日新聞デジタル)
(´・∀・`)ヘー

ユーチューバー・ヒカル“売り逃げ”に専門家が詐欺罪の可能性を指摘(文春オンライン)
やっかまれていた者ほど攻撃を受けますね

au、Eメールドメインを従来の「ezweb.ne.jp」から「au.com」に変更へ(CNET Japan)
キャリアメールいらんのでは

胸触ろうと…“ミスター慶応”出場学生逮捕(日テレNEWS24)
性欲の化身。美人ほど意外に性欲強かったりするし……
茜「でも犯罪を実行に移すところには大きな壁があるんじゃない(・◇・;)」
とりあえず学歴も将来もおじゃんですな
[本日の拾得モノ]
トランプ大統領、日食を直接見る(ギズモード・ジャパン)

スマホ見ながらバイク…陥没に気づかず落下(日テレNEWS24)

【利根川】圧倒的募集から数か月・・!発表・・!開発会社・・!(コミックDAYS-編集部ブログ-)

Amazonは最大のハックである「税ハック」と日本のソフトウェア産業の競争優位

少年ジャンプ編集部、騒然 「スマホと指で描いた漫画」がルーキー賞 新人漫画家あつもりそうさんの素顔(ITmedia NEWS)

物理的にアメリカのオフィスを作った話(DeployGate)

歴代高卒ドラ1が楽天に指名された時の表情(アルファルファモザイク)

女さん彼氏ほしいと嘆く友達を論破してしまう(あじゃじゃしたー)

北村弁護士の痴漢冤罪回避術が神解説だった(アルファルファモザイク)
前は「走って逃げろ」って言ってましたが(笑)

動画:故人がペッパーでよみがえり、テクノロジーで弔う「四十九日」(AFPBB News)

上司「お前、ここで退職したらずっと逃げ続ける人生だぞ」(ライフハックちゃんねる弐式)

マクド軍勝利でマクドナルド公式サイトが関西弁に!社長のコメントも関西弁(痛いニュース(ノ∀`))
せやな

【8時だョ!全員集合】「日本の古いコントはマジで質が高いwww」【海外反応】(劇訳表示。)

水着ギャルもびしょ濡れ 豪雨の「ナイトプール」を直撃レポート!(KAI-YOU.net)

高須院長「顧問弁護士に連絡。24時間以内に有田芳正先生から回答がなければ提訴することに決定した。なう」(痛いニュース(ノ∀`))

スクール水着の変貌(女子編)(2chコピペ保存道場)

麗し松山メアリの休日!26歳誕生日9・2に7年ぶりDVD発売(SANSPO.COM(サンスポ)