[本日のヒトコト]
■10月/(^o^)\ もはや今年が終わりそう……
茜「そろそろハロウィンね(゜◇゜)」
でもまあ過ごしやすくなってきて、散歩とか気持ちいいですね

衆院選 立候補予定者に大きな衝撃 維新「東京は比例で」(毎日新聞)
前原氏の説明と違う…民進系ぼう然 大阪で希望擁立せず(朝日新聞デジタル)
地元候補者虐殺の譲り合い(笑)
茜「前原さんてほんとツイてないね(^◇^;)」
でも東京で小池派が勝てるほど、東京人はバカじゃないと思うけど。リア充を入れすぎた会社がつぶれるのと同じ理屈。口だけできれいなことを言って賞賛を集め、嫌なことは見下してる他人に押し付けるパターン

民進リベラル系、新党準備 希望や自民と対決姿勢鮮明に(朝日新聞デジタル)
そして政治から隔離される、と
関連→希望の党、週明け発表の1次公認リストには民進党出身者含まず(痛いニュース(ノ∀`))

辻元清美氏「1人からの出発、受け皿できればいいが…」(朝日新聞デジタル)
ピン芸人の道は残されてるような

軽減税率見直し提起=「分かりやすく」―自民・小泉氏【17衆院選】(Yahoo!ニュース)
とかいって軽減税率やらないんでしょ

イラク歴戦の狙撃手、ハウィジャ奪還作戦で死亡 「ISを320人殺した」(ライブドアニュース)
アメリカンスナイパーがここにも

東京からハワイへ30分、ロケットで移動―米企業構想(痛いニュース(ノ∀`))
ロケットマン増殖中(笑)
茜「税関の手続きで1時間かかりそうだけどね(^◇^;)」
むしろ人間大砲とかどうだろうw
[本日の拾得モノ]
帝国ホテル旧本館をVRで再現へ 凸版、2万点資料使い(朝日新聞デジタル)

帰国子女のネット民が教える英語上達法がマジで効果ありそう!これでエングリッシュ喋れる!?wwwww(オタクニュース)

残酷なムスカがなぜ3分間待ってくれたのか?→宮崎駿の絵コンテにその答えが(Togetterまとめ)

店内に牛を吊るして「残酷だ」と非難殺到 店主「あなた達が食している牛を知ってほしかった」と釈明(痛いニュース(ノ∀`))

ごく普通のアラサーOLが、鍛冶体験をしてみた話(アラサー女子的サバイバル入門)

「0円でも500円でもお客様の自由です」 ゾゾタウンが『送料自由』を試験導入(痛いニュース(ノ∀`))

メキシコ大地震でお世話になった日本の救助隊に日本式のおじぎと日本語で感謝をするメキシコ人(カラパイア)

なかなか理解されないけどこういう未完の道路に興奮しませんか→共感者続々「めっちゃ分かる」「大興奮」(Togetterまとめ)

「アメリカ元大統領3人といっしょに自撮りしたよ」→「ははは、冗談も休み休み言え……ほんとだ!」(らばQ)

東京ゲームショウの「ステーキカレー1500円」 写真詐欺すぎると苦情殺到(痛いニュース(ノ∀`))

ワイ着ぐるみの中の人、どんな質問にも答える(ハムスター速報)

柏木由紀さん握手会であぐらをかく(アルファルファモザイク)

九条ねぎ、グラビア活動休止で「ブラジル人みたいなお尻に」(SANSPO.COM(サンスポ))

稲村亜美のスタイル(キニ速)