[本日のヒトコト]
■さすがは旧体育の日、快晴で暑かったですね
茜「必ず晴れる特異日なのよね(゜◇゜)」
服の選択がなかなか難しい季節ですね

静岡 伊東の別荘地で不明の4歳男児発見 目立ったけがなし(NHKニュース)
おおよかった
茜「二日も不明で元の場所にいたのね(゜◇゜)」
前に失踪したカメみたいですが(笑) いったん誘拐されてたという線もありそうだけど

加藤浩次「レーシック手術するも視力悪化」再手術できない理由(Yahoo!ニュース)
一瞬したいと思ったけど、しなくてよかったかな(笑)

USJの「ジョーズ」、ボートから黒煙 乗客は全員避難(朝日新聞デジタル)
演出と間違えそう(笑)

自民32%、希望13%…衆院比例選の投票先(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
希望の党「期待せず」58%…読売調査(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
希望の中身がスカスカなのが早くもバレましたね。SNS社会の洗礼か

【衆院選】「イヤホン大丈夫?」 安倍晋三首相が“因縁”のTBSキャスターに反撃?(ライブドアニュース)
ワロタ

田中が好投、ヤンキース競り勝つ…プレーオフ(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
マーくん!

「今回の選挙、くだらなすぎる」 投票棄権の賛同署名を集める東浩紀さんの真意とは?
まあ多くの人が投票を棄権すると宗教パワーで公明党が勝っちゃうわけですが……

いよいよ日本も終わりだなと感じる(外資系金融マンの読書ブログ)
日本だけじゃなく世界的に終わっているし、終わっているのは個人の未来だ(こうして僕らは腐る)
褒めたり終わらしたり忙しいですね

東名夫婦死亡事故、進路を塞ぎ停車させた疑いで男逮捕(朝日新聞デジタル)
【東名夫婦死亡事故】 石橋和歩容疑者、「なぜPAから追いかけていった?」との質問に「やっぱこっちもカチンとくるけん」(痛いニュース(ノ∀`))
ああもう裁判なしで死刑ですね
茜「こういう人に遭遇してしまうと危ないね(・◇・;)」
やっぱり自動運転が一番かな
[本日の拾得モノ]
えさ用金魚、生き延び6年 鳥にもジャガーにも食われず(朝日新聞デジタル)

女性に大人気「フクロウカフェ」のあぶない実態

スーツに革靴、蝶ネクタイ…ビシッと稲刈り、込めた決意(朝日新聞デジタル)

タイガー・ウッズの「アイアンショット」に反響 復活待ち望む声

オランダサッカーで八百長みたいなプレーが起きる(VIPPERな俺)

大泉町「せや!移民を受け入れたろ!」 →はい、結果。

選挙公示前の名前入りタスキ、物怖じしない立候補予定者の前に公職選挙法がなし崩しに(市況かぶ全力2階建)

外国人「Oh,my God! の日本語訳って何?」という質問に対する答えが秀逸→外国人「マジか!」(両手を広げながら)(Togetterまとめ)

中高生のスマホ「iPhoneなら型落ちでも上機嫌」なのはなぜか「iPhoneじゃないと恥ずかしい」「仲間はずれにされちゃう」(痛いニュース(ノ∀`))

「実は言ってない?!」世界の名言ランキングトップ10!(哲学ニュースnwk)

【裏切り者の末路w】自民を離党し希望の党へいった元副大臣の現在(・∀・)

サーファー6人「車の鍵は箱に入れて車の下に隠しておこう」 → 車6台全部盗まれる(痛いニュース(ノ∀`))

父親「ニートの息子の性根を叩き直したいのですが…」竹原慎二「お前の子育てが悪い」

久松郁実、恥じらう姿に苦戦!“暗号”サブタイトルの「答えは後々」(SANSPO.COM(サンスポ))

森咲智美、胸元がハート形に開いたセクシー水着で登場♪(SANSPO.COM(サンスポ))