[本日のヒトコト]
■快晴! そして三連休全部仕事_| ̄|○
茜「馬車馬のように働いてね(゜◇゜)」
馬車馬だって休む瞬間あると思うんだけど(笑)

車大手、期間従業員の無期雇用を回避 法改正、骨抜きに(朝日新聞デジタル)
結局、政府とつるんでるんでしょ
茜「経済同友会から献金が……(゜◇゜)」
あと票もたっぷり。労働者は蚊帳の外か

白石容疑者「数やってるから死刑だ」と豪語していた(日刊スポーツ)
まず市中を引きまわしてから百叩きの上、打ち首がいいような

ソフトB松坂退団へ 3年で1軍登板1度だけ…現役続行を強く希望(Yahoo!ニュース)
阪神がいいな

ホリエモン×ひろゆきが憂う、自動車メーカーの未来 「日本だけ置いてきぼりって状況がEVでも起きる」(Yahoo!ニュース)
全力で自国の発展を止めようとしている日本
関連→

日本の男女格差114位に下落 「政治」123位に後退(朝日新聞デジタル)
[本日の拾得モノ]
ピラミッドに謎の巨大空間 見つかる(NHKニュース)

女性コンパニオンが指で作るスズキマークの再現度が高すぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

赤ちゃんのコリック(黄昏泣き)を解消するガス抜きチューブが日本では売られていなかった「原因初めて知った、これは産婦人科で教えるべき」(Togetterまとめ)

20代女子の不満爆発!「今からウルトラライトダウンおっさん」が気持ち悪い(Yahoo!ニュース)

ブスに告白されて丁重に御断りした結果

サルの群れに赤ん坊の人形を設置。恐ろしい出来事の後、動物が見せた反応に胸がつまる。

「ら抜き言葉」で抜かれているのは「ら」ではなかった?「目から鱗」「言われてみれば確かに」(Togetterまとめ)

海の水、年間25億トンが地球に吸収されていると判明 6億年後には水がなくなる計算(痛いニュース(ノ∀`))

「神保町ブックフェスティバル」で出版社が苦悩する「せどり問題」(ITmedia ビジネスオンライン)

NHK"テレビがなくても"受信料徴収を検討 2019年からネット同時配信開始(痛いニュース(ノ∀`))

日本で補助金が下りず、アメリカに行ったロボ技術ベンチャー企業、Google傘下に入って今や世界トップに(sakamobi.com)

少女を模したラブドールを購入した男に禁固刑 ノルウェー(痛いニュース(ノ∀`))

ロシア人が低予算コスプレに挑戦…アイデアが光る作品いろいろ(らばQ)

米の「慰安婦像」を公共物へ。大阪市が対抗措置を検討(Yahoo!ニュース)

【人間の限界】肛門科の先生『性癖には性別も年齢も関係ないんだよ』 64歳男性、直腸内で破砕せざるを得なかった巨大直腸異物の1例(Togetterまとめ)

お姫様のようなドレスを2万円以下で販売している『フルグレース』がすごい「まさに女の子の夢」「裁縫はアレだけどコス用に欲しい」(Togetterまとめ)