[本日のヒトコト]
■えっ、iPhoneって押す強さ関係あるの?
茜「ちゃんと説明書読まないと……(^◇^;)」
説明書ついてたっけ?

大分県の集落、「村八分をやめなさい!」と弁護士会に叱られる(痛いニュース(ノ∀`))
やめろと言ってやめられるもんなの?
茜「いじめって根深いしね(゜◇゜)」
村八分終わっても気まずそうだし

米教会乱射 数日前、容疑者宅で銃声 親族通う教会(毎日新聞)
テキサス州の教会内で銃乱射事件が発生、少なくとも26人が死亡・実行犯も逃走途中に死亡(GIGAZINE)
アメリカの恒例行事

2階建て電車で酔客が転落、階段下補助席の女性直撃で重度障害 女性が京阪電鉄を提訴 「安全確保怠った」(産経WEST)
酔客が一番悪いのでは。タバコより害があるような

平昌五輪のメーン会場で韓流コンサート、屋根なく低体温症になる人続出―中国メディア(Record China)
修行か(笑)

東芝社員と家族の悲劇 住宅ローン審査に落ち、子は塾をやめる(Yahoo!ニュース)
エスタプリッシュが普通の暮らしになったと大騒ぎ

アパホテル、繁忙期の料金高騰に不満相次ぐ(日経ビジネスオンライン)
それは売り主が自由に設定できるのでは

字がヘタな人がわかっていない基本中の基本(経済ニュースの新基準)
( ・∀・)イイ!!

奇形の顔「受け入れられない」…家族が手術拒否、ミルク飲めず赤ちゃん餓死(痛いニュース(ノ∀`))
ひどすぎる
茜「ペルソナのコウノトリ先生だったら助けてたね(・◇・;)」
口は手術すれば治るのに。結婚自体がうまく行ってなかったのでは
[本日の拾得モノ]
「日本人の座りすぎ問題」解決へ コクヨ、“揺れる”椅子発表(ITmedia NEWS)

浅草の“金色のうんこ”が無くなった!?騒然とする人々「なにが起きた!」「ついに換金されたか…」→その真相とは(Togetterまとめ)

零戦、売ります! 唯一の日本人零戦オーナーが決意のお願い(文春オンライン)

トランプ大統領、迎賓館でコイに餌やり(Yahoo!ニュース)

大塚家具が資産切り売り、貸し会議室屋TKPとの資本業務提携という建前で(市況かぶ全力2階建)

スーパーの特売品をAmazonで販売し大金を得て成功した28歳が語る成功のコツとは?(GIGAZINE)

「クールジャパン」がお友達優遇の末に空振りを連発、労使対立まで発生して黒歴史化待ったなしに(BUZZAP!(バザップ!))

「僕ら曲がないので」ラストのライブ、SMAPの曲を歌わなかった3人が歌った72曲とは?

藤本美貴「トランプ氏との昼食にハンバーガーはないと思う。1200円なんてそんなに高くないし」(痛いニュース(ノ∀`))

ホリエモン氏が正論「結婚生活で小遣い制とか笑。何が楽しくて生きてるの?」(ライフハックちゃんねる弐式)

本田圭佑さん、政治家になるん気まんまん(アルファルファモザイク)

一枚の画像が資本主義社会の全てを描いていると話題(哲学ニュースnwk)

リビアで「日本アニメ漫画祭り」開催→武装集団が「不道徳」「文化侵略」と中止させ主催者拘束(痛いニュース(ノ∀`))

いかにスロットマシンが人から最大限のお金と時間を奪うように作られているのかを解説(GIGAZINE)

安倍総理、ゴルフ場ですっ転ぶ(暇つぶしニュース)