[本日のヒトコト]
■Huluでやってる佐々木希のドラマ、いいですね。たくさん脱いでほしい( ´ー‘)
茜「結婚して弾けたね(゜◇゜)」
もう地上波はお行儀よすぎてダメですね。

島の郵便局ピンチ、職員戻らず 唯一の金融機関 鹿児島(朝日新聞デジタル)
島に1人しかいない郵便局員が消える。鹿児島県・竹島の住民「起きるべくして起こった」
ロボット化は無理なんでしょうか。郵便局でできることはネットで全部できる気がするけど
茜「高齢者の方が多いんじゃないの?(・◇・;)」
通帳預けるとか言ってるしね。でもこの人、コミュ障だったみたいですね……

政府、ツイッター規制検討=座間9遺体事件で年内に再発防止策(Yahoo!ニュース)
日本は規制が多すぎな気も

世界トップクラスの安全性でも訴訟が多い?不足する産婦人科医師を取り巻く現状とその背景
逆恨みや八つ当たりも多いし
関連→悪質クレーム 流通業で働く人の7割が経験 初の実態調査(NHKニュース)

東芝を上場廃止にしなかった理事長の言い訳(日経ビジネスオンライン)
ホリエモンは牢屋に叩き込むけど、昔からの金持ち仲間は優遇

自動運転バスがトラックと衝突 米ラスベガスでサービス開始の初日(BBCニュース)
あるある(笑)

えっ、これがあのサミー・ソーサ!? 黒かった肌が...まるで「白人」に(ライブドアニュース)
操作の疑い

トランプ氏、中国からツイート 「万里のファイアウオール」迂回(AFPBB News)
衛星経由かな?

豊洲市場 江東区長の認識受けオープン日の決定先送り(NHKニュース)
「千客万来施設」、どうなるか
茜「築地と競合すると確かに大変ね(゜◇゜)」
小池さんが八方美人でダメにしてしまったのでまずはちゃんと謝罪すべき。で、築地は違うものにするのが筋。オリンピックに間に合わせて道路通せれば上出来だけども
[本日の拾得モノ]
ホット飲料商戦、早くも熱く 「小腹満たし系」が人気(朝日新聞デジタル)
出汁のジュースいいなぁ

骨髄提供をしてみた

俺疲れてるのかな…… JAXAの構内案内図が遠くからだと萌えキャラに見える不思議(ねとらぼ)

魚が大量死したサンシャイン水族館の大水槽の悲壮感がすごいと話題に(痛いニュース(ノ∀`))

機械学習を使って東京23区のお買い得賃貸物件を探してみた(データで見る世界)
大島てる要素が入ってないような(笑)

トランプ大統領、中国から2500億ドル(28兆円)巻き上げる事に成功(痛いニュース(ノ∀`))

鹿児島の黒酢メーカーの異世界っぽさがすごい

パナソニックがUSBに差すだけで音質が向上する究極装置を開発!数億年エージングされた素材を採用(痛いニュース(ノ∀`))

8万円のドラムと60万円のドラムはどのぐらい音が違うのか?(GIGAZINE)

お祭りで机の上の駄菓子を取ろうとして80代男性に叱られた5歳女児がPTSDを発症 主催の市に20万円の賠償命令(痛いニュース(ノ∀`))

コンビニの成人コーナーについて考えてみた(やめて!ハハのライフはもうゼロよ!)

繭、スレンダーボディーを黒の水着に包み魅力アピ―ル(SANSPO.COM(サンスポ))