[本日のヒトコト]
■直虎、面白くなってきましたね
茜「信康さんってあいまいな理由で消されたのね(・◇・;)」
なぜか直虎が出てきたらがっかりするという(笑)
関連→NHK大河「おんな城主 直虎」第45話でワースト2位の10・7%(Yahoo!ニュース)

【チバニアン】 地球史に「千葉時代」誕生へ 日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る(産経ニュース)
地球史に「千葉時代(チバニアン)」誕生へ 国際審査で認定(痛いニュース(ノ∀`))
千葉が世界に!
茜「日本でもそろそろブーム来そうじゃない?(゜◇゜)」
東京都千葉市にすればいいのに。東京に人集まりすぎで家賃高すぎ

「遅くて使いものにならない」という光回線への声、定額制も限界か(ITpro)
たしかに

内定もらった大学生の7割が勝手に辞退する異常事態 何の為の内定なのかと企業側は激怒(痛いニュース(ノ∀`) )
内定辞退、最多の6割超(共同通信 47NEWS)
企業様のご検討をお祈りします

「この国では死ねない」、相続税に外国人不安、企業誘致の足かせ(Yahoo!ニュース)
日本は税金地獄

野生大麻の所持後絶たず 北海道の広大な群生地、駆除限界(Yahoo!ニュース)
将来的には解禁されて、「大麻狩り」みたいなイベントもできそう(笑)

北朝鮮からの難民を想定 感染症対策検討へ 厚労省(NHKニュース)
ひえー

北朝鮮兵、板門店で韓国側に逃走 北朝鮮軍の銃撃受ける(朝日新聞デジタル)
何か怖いことが待ってる予感なんでしょうか
茜「やっぱり戦争になるとか……(・◇・;)」
難民が押し寄せて朝鮮学校がにょきにょき建つターン?
[本日の拾得モノ]
人気の観光スポット、沈下橋が「沈下」 高知・四万十川(朝日新聞デジタル)

シン・ゴジラ地上波放映CM・カット箇所まとめ(暫定)(ふくらみ)

新幹線の先頭車両は「トンネルドン」対策のために変わった形状になっている(GIGAZINE)

できる人ばかり辞めていく会社が研修費用を出すようになったら、さらに退職が加速したというお話「人事に聞かせたい」(Togetterまとめ)

女性の正しいオシッコの体勢と正しい拭き方に「ずっと間違ってた!」とTL騒然 #あさイチ(Togetterまとめ)

ホンネテレビ手応えから200億赤字の意味まで…藤田晋社長アベマTVの全てを語る(BUSINESS INSIDER JAPAN)

#シン・ゴジラ 未見の人にとって「内閣総辞職ビーム」が想像以上に恐ろしかったらしい「ネーミングセンスの塊だった」(Togetterまとめ)

NHKが「受信機が無くても受信料払え」と強引な取り立て 警察を呼ぶと逃亡 その動画を公開(痛いニュース(ノ∀`))

「セックスしている子もいるけど私はしたくない」 アメリカの女子大生に浸透するパパ活とは(ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト)

美人女YouTuber貼っていくwwww(youtuber速報)

競馬中継のアシスタントとしても活躍中のGカップグラドル、柳いろは(SANSPO.COM(サンスポ))

2万人の視線独占!現役看護師、桃月なしこが鮮烈グラビアデビュー(SANSPO.COM(サンスポ))