[本日のヒトコト]
■忘年会ラッシュ! 仕事よりも忙しい><
茜「お兄ちゃんの肝臓が死にかけ……(^◇^;)」
食べたことをなかったことにする薬をチャージしていくか(`・ω・´)シャキーン

PCデポの光回線の解約料が鬼畜すぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`)グ)
まだやってる……
茜「消費者庁の天下りを受け入れたという噂も……(゜◇゜)」
よく倒産しないなぁ。高齢者に人気の新聞媒体は今こそ報道では

NHK受信契約、テレビあれば「義務」 最高裁が初判断(朝日新聞デジタル)
NHK受信契約、成立には裁判必要 最高裁(日本経済新聞)
NHK、なぜスクランブル放送にできないか 最高裁判決3日前の「新聞投書」(J-CASTニュース)
みんながおかしいと思うことはおかしいのでは

宮沢りえ「不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさい」 アンチコメント殺到でインスタ閉鎖(Yahoo!ニュース)
気の毒に

傘回しの曲芸で人気 海老一染之助さん死去(NHKニュース)
うわ……。ご冥福をお祈りします

米トランプ政権 エルサレムをイスラエルの首都と認定へ(NHKニュース)
オッサン、大丈夫か(笑)

ごみを丸ごとエタノールに変換 世界初の技術、積水化学など開発(ITmedia NEWS)
(´・∀・`)ヘー

出廷被告のブラ禁止は「人権侵害」 大阪府警に弁護士会(朝日新聞デジタル)
そうなのか

<東京・足立区>「自転車に鍵」義務付け 条例1月施行(goo ニュース)
鍵してなくて警官にめっちゃ怒られたことあったなぁ

5月1日即位でGW「10連休」 2019年、政府検討へ 「休日」と「祝日」で違いも(産経ニュース)
日本は老害のせいで休みが取れないからこうやって強制休みにするしかないですね

「EVに走行税かけろ!」揮発油税を負担の石油業界ブーイング 政府の財政健全化にも影響(産経ニュース)
確かに(笑)
茜「ほんとはどっちも税金かけるべきじゃないね(゜◇゜)」
ガソリンなんか多重税もいいとこだもんなぁ……
[本日の拾得モノ]
<異種武道大会>なぎなた女子、剣道男子を降す 香川( Yahoo!ニュース)

立ち退きを拒否した結果、自宅周辺がとんでもないことになってしまった世界の15の家(カラパイア)

新聞で見た「15歳の女の子」へ――椎名林檎、ものづくりの根底にあるもの(Yahoo!ニュース)

けものフレンズの福原P「中国に組んで頂けるのは後数年かなと思います。それ以降は日本と共同事業するメリットが中国にない。」(Togetter)

グーグル社員が「労働時間」を問われない理由 —— 「時間で管理は愚かな考え方」だ(BUSINESS INSIDER JAPAN)

Google Homeで受付システム作ってみた(Qiita)

パチンコ業界に激震、政府の意向で換金禁止…永田町関係筋(痛いニュース(ノ∀`))

山手線を中心とした朝ラッシュ時の運行密度が実感できる圧巻の運行略図ムービー(GIGAZINE)

ドラマ『大草原の小さな家』は爆発エンド…死期を悟った制作者が「続編を作らせたくない」と思ったから。作品世界は誰のもの?~蛇蔵さんのツイートから(Togetter)

齋藤元章さん逮捕について(shi3zの長文日記)

スパコン社長逮捕はおかしい?こんなんで助成金の不正受給になるなら日本でベンチャー育たんのも当然だろ(Togetter)

ツキイチ! 生理ちゃん7(オモコロ)

フジテレビドラマの惨状をご覧ください(アルファルファモザイク)
刑事ゆがみは面白いと思う

上西小百合氏、浦和サポ批判再び 「もう一度言う。“ただ応援してるだけで何かやった気になってんじゃねえよ”」( にゅーす特報。)

Googleのチェス・将棋AI「AlphaZero」、わずか24時間の自己学習で最強AIを上回る(痛いニュース(ノ∀`))

【圧倒的商才】小4娘の「サンタの解釈」が独特すぎる

あの「DTを殺すセーター」が進化をとげた! どこもかしこもパックリ開いた待望の新モデルが登場したよおおお!(ライブドアニュース)