[本日のヒトコト]
■Zaifがぜんぜん注文通らないので深夜にコムサ叩き売ったら3倍に跳ね上がった件……
茜「お兄ちゃんが売ったから上がったの。ホールドしてたら上がってないわ(゜◇゜)」
そっか\(^o^)/オワタ

今年の漢字は「北」に決まる(ライブドアニュース)
しんきくさ(笑)
茜「『騰』よね(゜◇゜)」
売りで立ち向かってちっとも勝てなかったけど(笑)

技能実習生を時給400円で働かせて作るセシルマクビーがヒドイ(Hagex-day info)
ガイアの夜明け 外国人実習生を時給400円で働かせていたセシルマクビーの会社が炎上(NAVER まとめ)
まあ騙したらアカンね
関連→外国人実習生の失踪急増、半年で3千人超 賃金に不満か(朝日新聞デジタル)

エクストリームスポーツとして62階建てビルからぶら下がって懸垂していた男性が転落死(ライブドアニュース)
中国男性が自撮り中に高層ビルから転落死、国営紙は相次ぎ警鐘(毎日新聞)
こわ……

慰安婦像の寄贈を受け入れたサンフランシスコ市のエドウィン・M・リー市長が急死 心臓発作か(産経ニュース)
命がけで慰安婦導入。新市長で覆らないんでしょうか

CCC、主婦の友社を買収 アマゾン対抗へ書店づくり急ぐ(日本経済新聞)
主婦は減ったような気がするけど、主婦の友はまだ売れてる感じ?
関連→フェイスブック、納税は売り上げ発生地で 戦略転換(日本経済新聞)

都道府県庁の内定辞退率 60%超も 「学生の奪い合い」に(NHKニュース)
今なら誰でも公務員になれる!?

「ユニクロが未払い賃金払って」インドネシアの製造委託先が倒産、4000人解雇(弁護士ドットコム)
甘えんな(笑)

AV強要「地獄のよう」 女子高校生に無理やりサイン(朝日新聞デジタル)
これはひどい
茜「そういうシステムができあがってたのね(・◇・;)」
コスプレモデルとして誘ってたそうで……。AVの中だけだと思ってたストーリーが実際に……
[本日の拾得モノ]
体半分がオス、半分がメスのガ 虫愛する女子高生が発見(朝日新聞デジタル)

アサヒ本社のオブジェ、鮮やかな金色よみがえる(読売新聞(YOMIURI ONLINE))

たった1人の有能が支えていた職場から有能が去った結果(アルファルファモザイク)

「怪物」サイズのペンギン、ニュージーランドで化石発見(AFPBB News)

ヘビの毒を25年にわたって注射してきたパンクロッカーの体から35種以上の毒への抗体が取り出される(痛いニュース(ノ∀`))

金塊360キロ、電池装い密輸…韓国人2人起訴(読売新聞(YOMIURI ONLINE))

すっぴんカフェバーで働いてる女の子の顔w(あじゃじゃしたー)

断食の効能がヤバ過ぎたので、医学的な根拠ゼロの解説をさせて頂きたい

この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト(カラパイア)

神社儲かりすぎワロタ(ハムスター速報)

羽生善治永世7冠さん、ウッキウキ(ゴールデンタイムズ)

本田望結、五輪切符獲得かかる姉・真凜の勝利願う「私たちは応援するしかできない」(SANSPO.COM(サンスポ))