[本日のヒトコト]
■正月太りしました( ´`)
茜「ベルト穴一つぶん……。寿命が3年縮んだね(^◇^;)」
やせ薬はよ!

お詫びと腑に落ちない件について(三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」)
噛みついてなかったのか(笑)
茜「ビンタはしたのね(・◇・;)」
夫婦喧嘩か、はたまたDVか。詳細は次の逮捕で?(笑)

岡田義徳と田畑智子が元日に結婚「支えてもらい今の2人がある」(ライブドアニュース)
よかったねえ

NYのトランプタワーで火災が発生 消防が消火活動と現地メディア(ライブドアニュース)
リアル炎上

宇宙で「身長9センチ伸びた」金井宣茂さん、滞在3週間で(産経ニュース)
マジか。宇宙行きたい!

成人式当日に悲劇 振り袖業者「はれのひ」が突然行方をくらまし、新成人の女性「着付け会場はパニック」(痛いニュース(ノ∀`))
これはひどい

「男性器の美白」が話題、ネットでは困惑の声も タイ
黒光りしてるほうがかっこいいような

慰安婦拠出金返還せず同額負担 処理方向は今後協議=韓国新方針(Yahoo!ニュース)
アホやな(笑)

女子高生2人はねられ重体=運転の85歳男逮捕-前橋(時事ドットコム)
「気がついたら事故を起こしていた」とのこと。高齢者は免許取り上げたほうが……

鎮痛薬のイブプロフェン、男性不妊に関係か(CNN.co.jp)
バファリンあかんの?

カヌー日本代表候補・鈴木康大選手、後輩の飲み物にステロイドを入れたり道具を隠すなどの妨害行為発覚(痛いニュース(ノ∀`))
【カヌー薬物混入】 鈴木康大選手が禁止薬物をライバルに混入 連盟は除名処分へ 道具盗む妨害行為も(産経ニュース)
うわ、最悪
茜「こんなことほんとにあるのね(・◇・;)」
道具盗むとかガキすぎ。オリンピックに出たという称号はその後の人生を左右するほど大きいんでしょうけど、あまりにも……
[本日の拾得モノ]
中国の大学生が「新垣結衣」にしか見えない 「予想以上にガッキーだった」(J-CASTニュース)
ちょっとふっくらでええね
関連→中国のガッキーと呼ばれる美少女の恋ダンスをご覧ください(情報屋さん。)

チアリーダー 県嘱託職員の和気さん、米NFL挑戦 兵庫(毎日新聞)

「三田紀房先生に残業代を請求したことについて」というブログを読んで感じたこと(佐藤秀峰|note)

カクイシさんに反論をいただきました(佐藤秀峰|note)

アメリカ人セールスマンが写真に収めた、100年前の日本(ライブドアニュース)

【炎上】人気漫画家うすた京介先生が炎上 / アシスタント残業代未払い騒動で飛び火「嫌なら就職しなさい」発言(バズプラスニュース Buzz+)

アシスタント残業代問題って衰退する日本の縮図のような構図だね

424mの垂直落下、フリーフォール世界記録達成。その瞬間をGoPro目線で(ギズモード・ジャパン)

タワーマンションの階層の高さで地位が決まる…日本人の「タワマン信仰」(痛いニュース(ノ∀`))

IKEAのフードコートがポジティブな混雑回避策を打ち出していて「頭いい」「クレーム来て廃止になりそう」などの声が集まる(Togetter)

なぜ「左足ブレーキ」は普及しないのか? 元レーサー「右足ブレーキ派は思考停止」(痛いニュース(ノ∀`))

熊、鹿、猪、猿等は「山に餌がないから人里に降りてくる」のではなく「山に豊富に餌があって人里に来るほど数が増えてる」が恐らく正解(Togetter)

トラック運転手「ここで仮眠しよう」 警察「ダメだよこんなところで寝ちゃ!」 一斉取り締まり「大目に見て」と運転手ボヤキ節(痛いニュース(ノ∀`))

高須克弥院長、西原理恵子氏を慰安婦と言われ激怒して名誉棄損で訴訟へ(Togetter)

【中国】「この魚、揚げられた後もまだピクついてる><!」(劇訳表示。)

失敗しないステーキの焼き方がわかるムービー「Steak」(GIGAZINE)

40代男たち無能すぎ問題

フォロワー数=戦闘力だと思ってる人々(今日も得る物なしZ)

産経写真部 翁長知事の顔写真に容赦ない一枚を選びネットに掲載(痛いニュース(ノ∀`))

9頭身松嶋えいみ「今後はNGにしたい」恥ずかしい初挑戦(SANSPO.COM(サンスポ))

Ramu、コスプレ衣装などで悩殺ボディー披露「作り込まず、自然に撮りました」(SANSPO.COM(サンスポ))