[本日のヒトコト]
■話題のコインチェックのチャットはわりと元気で動いてるんですが、けっこうそこで「倒産確定」とか「破産!」とか書いてる人いるんですけど、それ明らかに営業妨害ですよ(笑) 
茜「コインチェックにIPとログ取られてるのにね(^◇^;)」
再開したら威力営業妨害でとんでもない賠償を請求されそうだし、倒産したらしたで「風説のせいで……」と億単位で請求されたりして。いつもの「弱ったところを袋叩きする」ノリでボロクソやってるのもいいですけど、返り討ちに合うかもですね。コインチェックは金融庁に対しておとなしくしてるだけで、別に弱ってないかもしれないし、本気で来られたら高須先生に訴えられた人みたいになる可能性も。ただ盗まれるとこまではコインチェックも被害者ですが、出金をロックしてからは加害者。ここらへんは落とし前つけないとダメかもね
関連→LINE 仮想通貨事業に参入へ(NHKニュース)

監視されているNEM盗難犯、不可解な送金を開始。(すまほん!!)
モザイクマーキングされてるので、手あたり次第にウンコをまいてネムを妨害してるんですね。で、他のユーザーからの苦情でマーキング解除狙う作戦か。
茜「100倍で送り返してするからマネロン的な作戦とも考えられるね(゜◇゜)」
送られてきても無視しましょう。ネム財団もハードフォークで助けてくれるかもしれません

英国風パブ「HUB」、若者の酒離れと無縁なワケ
ドリンク勝負!

蓮舫議員「二位じゃダメ発言のイメージっていつ消えるんですかね?」(痛いニュース(ノ∀`))
それ以外なにもやってないような(笑)

M・サリングさん35歳=米ドラマ「glee」俳優(毎日新聞)
ノア・パッカーマン役の人……。主役も麻薬で死んだし魔のドラマですね( ´`)

「サザエさん」スポンサー、東芝からアマゾンに(日本経済新聞)
サザエさん歌詞に心配の声 新スポンサーアマゾンで「もう町まで出掛けないのか…」(デイリースポーツ online)
三河屋さんピンチ(笑)
茜「サザエさんちにダッシュボタンが……(゜◇゜)」
アレクサ、天気教えて! みたいな会話になるんでしょうか(笑)
[本日の拾得モノ]
「お金どうしてるんですか?」嫌がる藤田晋に無理やり資産運用について語らせた(新R25)

コインチェック事件の犯人、きれいなXEM送ると多めの汚XEMを送り返してくれるサービスを開始(ビットコイン・アルトコインニュース)

BARで飲んでたら女の人に声をかけられ流れで夜のお誘いをされたが恋人がいるので断ったら、めっちゃ怖い思いをした件について(Togetter)

ユニセフから大事なお知らせです…北朝鮮の子供6万人が深刻な栄養失調の恐れなので18億円支援してください(痛いニュース(ノ∀`))

喫煙が学校にバレた男子生徒、謹慎を言い渡された夜に自殺 学校の対応を問題視(痛いニュース(ノ∀`) )

スティーブ・ウォズニアックが「イーロン・マスクやテスラの言うことはもう何も信じない」と発言(GIGAZINE)

トランプ大統領の「国境の壁」の全貌が徐々に明らかに、プロトタイプはどんな感じなのか?(GIGAZINE)

津田沼のセブンイレブンが入手困難な銘酒を大量に取り扱っている理由(Togetter)

パーフェクトボディーと美貌を兼ね備える“奇跡の美女”、美沙希(SANSPO.COM(サンスポ))