[本日のヒトコト]
■いよいよ金融庁が突入したコインチェック。私の資産やいかに!><
茜「雪の日に討ち入りだったのね(^◇^;)」
20日に入金して何も買ってないのに26日にホールドされたからなぁ(笑) この暴落をなんとなく予見してたから思い切りショートしてやろうと思ったのに、もはやレバレッジ取引きもできないというね。
茜「USDTショック、大きかったね(゜◇゜)」
インドとかCCとかあらゆる悪材料が降りかかってるし……。あーあ、フルレバショートしたかったなぁ。でも機会損失は賠償の対象になりにくいし……。それにしてもデマ多すぎ(笑) リスクを数百億動かしたとか、それってただの資産保全でしょ。あと5ちゃんの内部告発ネタで煽るとか、暗い気持ちの人多すぎ。そりゃいじめが蔓延するわけだ。
茜「億り人への嫉妬もすごいよね(^◇^;)」
億り人そんなにいませんから(笑) せいぜい客の0.5%くらいでしょ。嫉妬するより「自分も儲けよう」と思えばいいのに、人の足を引っ張るのがほんとに好きですよね。怠け者なだけやん。
茜「で、コインチェックは大丈夫なの?(゜◇゜)」
麻生さんが顧客保護の旗印で乗り込んだから、うまく顧客を救えば次期首相の目もあるかなー。みなしでも営業許してたので金融庁にかなり電話がいったのでしょう。あと日経の有料記事で「13日の前にも営業再開」みたいなリークっぽいのが載ってたからややプラス。あとよく書かれてる373億円の移動は顧客とCCのアルトコイン保守かと。このうちのCC分を売り払えば自己資本で返済できる見込みでしょうけど、一気に売ったら市場がおかしくなるので売れなかったんでは。これが「時期は約束できないけど、売って返せる」の意味かと。ただ、USDTショックがあったからどさくさで売ってるかも(笑) ここ数日で自己アルトコイン売ってなかったらセンス悪すぎだし。で、まずまず金は作れたのではないかと。
茜「飲んでた分があったとしたら?(゜◇゜)」
飲んでて苦しくなっていたとしたら、むしろ価格低下はプラス。ここ一週間の自己コイン処理の巧拙に顧客の救出はかかってそう。……とはいっても建前では分別管理と言って認可狙ってたから、8割くらいは大丈夫なのでは。ただ、債権者による破産申し立てが通ると話がややこしくなるかもですね。
茜「助かるかどうかはコインチェックの資産運用の腕にかかってるのね(゜◇゜)」
あと、倒産だの不正送金だのとフェイクニュースや露骨な煽りをやってた人は、身元が割れたら、コインチェックに大金預けてた怖い人たちと楽しい東京湾クルーズが待ってるのではないかと。コインチェックのチャットなんかもう警視庁入ってるのに、命知らずの煽りやってる人がいましたね。まあ目の前で凍結資産がどんどん減っていって精神壊れたのかもしれませんが……
関連→
金融庁、コインチェック常時監視(共同通信)
コインチェック騒動のさなかに373億円の資金移動、不正送金疑惑が浮上(ダイヤモンド・オンライン)
仮想通貨流出で被害者団体 顧客ら、返金求め3日結成会議(産経ニュース)

東京電力 寒波で2日の使用率 今冬最大の99%と予測(毎日新聞)
寒い! やめて!( ´`)

大竹まこと、会見で報道陣に逆質問 “公人の娘”のあり方を問う(Yahoo!ニュース)
いばってても教育はいまいちだったんですね

記事 田中龍作2018年02月01日 15:54「元TBS記者が昏睡状態の詩織さんを引きずり込む」― ホテルの防犯ビデオが法廷に
おっ

小泉今日子、所属事務所から独立を発表 俳優・豊原功補との恋愛関係明かす(SANSPO.COM(サンスポ))
男前やな
茜「不倫してたのね(^◇^;)」
キョンキョンなら許される雰囲気

生理を告げるのってなんで恥ずかしいの???
もっとカジュアルな名前にしたほうが……

アマゾン、出版取次外し加速 印刷工場から直接調達(日本経済新聞)
直販かー

アルツハイマー「血液検査で発見」、ノーベル賞・田中耕一さんら発表(TBS NEWS)
(´・∀・`)ヘー

F1がレースクイーン廃止 田村淳「女性が勝ち取った地位を女性団体が奪う事になってない?」(痛いニュース(ノ∀`))
「フェミニストたちのせいで、私たちは職を失った」 F-1グリッドガール廃止で論議(J-CASTニュース)
アホちゃう?
茜「お兄ちゃんの楽しみがまた一つ……(゜◇゜)」
地球の北半球を従来社会、南半球をフェミニスト側にして住み分けたらどうかな?
[本日の拾得モノ]
諏訪湖 「御神渡り」確認 5季ぶり出現(毎日新聞)

プロサウナーと巡る「昭和サウナと昭和酒場」のある街、鶯谷(CHINTAI情報局)

「逆にいやらしい」忖度しすぎなインドネシアの放送規制(ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト)

インスタグラム、2017年ベストオブドローン写真(カラパイア)

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

17年同じ会社で働いてきた結果がこるなのか…58歳派遣社員クビになる(BIPブログ)

人間のように体を洗うネズミの動画が話題に(痛いニュース(ノ∀`))

少女「処女売ります」画像付きオークション開始→応募殺到→現在7000万円【海外反応】(劇訳表示。)

加納葉月が念願の初DVD グラビア活動5年の「色々な気持ちが混ざっています」(SANSPO.COM(サンスポ))