[本日のヒトコト]
■なんとバーチャルネットアイドルちゆ12歳さんがバーチャルYouTuberに!?
茜「ちゆお姉ちゃん、お久しぶり~♪(^◇^)」
そうですか、誕生17年ですか。うちは16年です。来年はいよいよ茜17歳に(笑)

泰明小アルマーニ制服問題 校長「高級だからこそ大切に扱う」(痛いニュース(ノ∀`))
泰明小 「買えない子は…」アルマーニ制服で意見450件(毎日新聞)
っていうか、デザインがかっこよくないような
茜「シンプルな感じね(゜◇゜)」
アルマーニという名前のブランド料がほとんど。ユニクロのほうがいいような

【平昌五輪】 ノロ騒動 調理用の水が大便物質で汚染されていた 汚染された地下水で食事を作ったのが原因(痛いニュース(ノ∀`))
リアルトンスルw

6畳弱の狭い物件に、住みたい人が殺到している理由(ITmedia ビジネスオンライン)
ロフトはちょい憧れる

日本政府、デジタル通貨(e円)発行の検討を明言。
はよしてくれ
【平昌】「護衛つけて物々しい感じの金与正←どう思った?」(劇訳表示。)
世間知らずのバカって感じ(笑)

ジャパンディスプレイ 9か月間の決算で1006億円の最終赤字(NHKニュース)
いつもの税金無駄づかい

日本の新幹線のチケット代は、やっぱり高すぎだった
確かに

アリさん「引越社」労働問題、ついに和解、元シュレッダー係の男性「本当に良かった」(Yahoo!ニュース)
乙!

社員4人、大阪発「勝てるスキー板」 世界からオファー(朝日新聞デジタル)
ボブスレーがだめでもスキーなら
茜「ボブスレーは、まわりのスポンサーのギトギトした欲望があったよね(^◇^;)」
いいもの作れば評価される。それだけ
[本日の拾得モノ]
あの凌雲閣(浅草十二階)の遺構らしきものがでてきた(デイリーポータルZ)

目の中で動く寄生虫、牛から人へ初の感染確認 米CDC(CNN.co.jp)

ゴキブリをゾンビ化する寄生バチの毒を特定(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)

中国頼みの開発進まず焦るインドネシア大統領「インドネシアと日本は赤い糸で結ばれています」(痛いニュース(ノ∀`))

Googleがウェブの煩わしい広告を表示させないようにする変更をChromeに追加(GIGAZINE)

3Dプリンターで古い「旧車」の部品を出力して供給することをポルシェが発表( GIGAZINE)

自転車の女性、車に轢かれ警察と救急車が駆けつけるも外傷なしで帰宅→翌日死亡(痛いニュース(ノ∀`))

4億円オーバー&0-100km/h加速で2秒を切る国産モンスターEV「アスパーク OWL(アウル)」を詳細に見てきた(GIGAZINE)

ダイナマイトボディーで魅了する現役女子高生、太和田さくら(SANSPO.COM(サンスポ))