[本日のヒトコト]
■永野芽郁ちゃんいいですね。できれば弓道の衣装も来てほしかった( ´ー‘)
茜「アイコ16歳のときから好きだもんね、弓道着(^◇^;)」
しかし相手役が佐藤健とか豪華やなー
関連→「半分、青い。」で「助けて下さい」連発 「セカチュー」パロディか?と話題沸騰(J-CASTニュース)

友人の家から1000万円盗んだ疑い 中3女子生徒 逮捕(NHKニュース)
そんな高額、家に置いてるのか

「えげつないですな」観光客の増加に顔を曇らせる京都市民も(ライブドアニュース)
京都市民がいなくなってみるとか(笑)

財務省 福田次官、セクハラ否定「事実と相違、提訴準備」(毎日新聞)
ねつ造なん? 裁判したらいいのに

スーツケース、ポイ捨て帰国相次ぐ…対応に苦慮(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
メルカリに出せばいいのでは

酔った女性部下(22)を介抱した上司(36)、勘違いした彼氏(22)に殴られ意識不明(痛いニュース(ノ∀`))
介抱中を勘違い 彼氏に殴られ上司意識不明(Yahoo!ニュース)
これはひどい。意識は回復したみたいですが

コンビニトイレで女性を盗撮した将軍(37)逮捕(痛いニュース(ノ∀`))
あーあ、キラキラネームにするから……

全裸でごみ出しの疑い 49歳の高知市職員逮捕 「服を着るのが面倒だった」(痛いニュース(ノ∀`))
全裸でごみ出し疑い逮捕 高知市職員「服が面倒」(日刊スポーツ)
かなりのミニマリスト(笑)
茜「ボディペインティングすればいいのにね(゜◇゜)」
しかし公務員ってなんで変態多いんだろw
[本日の拾得モノ]
鳴き声が出るチューバッカマスク スター・ウォーズ商品(朝日新聞デジタル)

英紙「日本のキュート過ぎる犬が米や韓国で大旋風」【海外反応】(劇訳表示。)

「俺を愛して」女性に何度もLINE 牧師を逮捕

「耳を塞がないイヤホン」が続々登場!周りの音も聞こえるしレジでイヤホン外す手間もなくて新しい(Togetter)

「知ってるだけ」では意味がない…?「知る」「分かる」「できる」「している」の違いを表した図が秀逸(Togetter)

一般小説の表紙がどんどんラノベ化していってることに戸惑う人々(Togetter)

加藤茶が明かす、志村けんドリフ加入秘話…決まりかけた有力候補の存在(哲学ニュースnwk)

転職するならどこ?企業別GitHubアカウントのランキング発表〜はてな、Repro、メルカリがTop3〜(Findy Engineer Lab)

HUNTER×HUNTER 暗黒大陸編を図解してみた #ハンターハンター図解(note)

熱海市内で「何年前から時が止まっているんだ」と思えるポスターが発見される「すごい貴重」「20年以上前か」(Togetter)

コンビニオーナー儲かりすぎワロタ(アルファルファモザイク)

【動画】中国のガッキーさん、日本初CM決定!(アルファルファモザイク)

とあるクリーニング店の閉店のお知らせが心打たれる名文だと話題に「涙出てきた」「こういうの書けるようになりたい」追記あり(Togetter)

【米国】 スタバで人を待っていた黒人男性、「何も注文してない」という理由で通報され逮捕…動画拡散、「人種差別」と批判殺到(痛いニュース(ノ∀`))

声優・上坂すみれさんに激似のボディビルダーが発見される!「パワーワード」「コラじゃないの?」などざわざわ(Togetter)

松嶋えいみ、潜入捜査官に挑戦「難しいセリフがあって大変でした」(SANSPO.COM(サンスポ))

レースクイーンとしても活躍するグラドル、璃子(SANSPO.COM(サンスポ))