[本日のヒトコト]
■ようやく暑さも和らいで……てなことを言ったらまた焼かれるんでしょうね(笑)
茜「お盆すぎるまでは油断できないね(゜◇゜)」
むしろ温泉に浸かって鍋でも食べてみるか

東京五輪終わっても「サマータイム」恒久的運用へ 議員立法による成立を目指す(スポーツ報知)
どうしてそんなにバカなの?

「下着は白」セクハラ校則指導の理不尽さ(プレジデントオンライン)
キモすぎ

月収12万円で働く39歳男性司書の矜持と貧苦
副業とかできそうだけど

津川雅彦さんが死去(共同通信)
ご冥福をお祈りします

東京の「満員電車ゼロ」は複々線化でも困難だ
千葉と埼玉を東京都千葉市と東京都埼玉市にして密度薄めれば解決

年収1300万円は“低所得”!?(NHK NEWS WEB)
すごい世界

「腐敗警官」102人集め、「殺すぞ」と威嚇 比大統領(CNN.co.jp)
やりまんな

山根明会長の妻とみられる女性 首を羽交い絞めにして「口チャック」(ライブドアニュース)
タレントとして再出発してほしい(笑)

日大チアパワハラ:「学校の恥」「ずる賢いばか」暴言次々 - 毎日新聞(毎日新聞)
人間ってその程度のレベル。崇高じゃない

公然わいせつ容疑 下半身露出の警官逮捕 北海道警(毎日新聞)
警官こういうの多いなぁ

愛子さま、笑顔で「楽しかったです!」 英国から帰国(朝日新聞デジタル)
なかなかカワイイ( ´ー‘)

ヨドバシ「大塚家具、買うだけの魅力ない」 買収を否定(朝日新聞デジタル)
こじらせた二世バカ社長で会社傾くの巻
茜「美人だから期待しちゃったのね(゜◇゜)」
金持ちだから美人と結婚できただけ(笑) 頭の中はパープリンでしょ
関連→大塚家具、久美子体制3年半で既に虫の息(市況かぶ全力2階建)
[本日の拾得モノ]
秋芳洞 乳白色の鍾乳石が緑色に 原因調査へ 山口 美祢(NHKニュース)

金正恩さん、とても涼しそうな格好をしてしまう(痛いニュース(ノ∀`))

松本元死刑囚らの死刑執行文書、ほぼ全て黒塗りで開示(朝日新聞デジタル)

安田純平さん妻Myuさん、政府に早期救出を要求 「一番の鍵を握っているのは日本政府だ」(痛いニュース(ノ∀`))

高畑勲「火垂るの墓を観た若者が清太に共感せず西宮のおばさんを擁護する意見が大勢を占める時代がもし来たら恐ろしい」(アルファルファモザイク)

「この日本の花火、迫力あり過ぎ!」→「怪しい・・・」(劇訳表示。)

ファミレスにて、トイレで離席した女性のスマホを手に取りMicroSDカードを抜き取って別のカードに差し替える男性を目撃した話(Togetter)

ペヤングソース焼きそばの液体ソース「ボトル」がひっそりと発売されていた(痛いニュース(ノ∀`))

「漂流する」惑星が見つかる…地球から20光年、木星の12倍、どの星にも属さず漂う(痛いニュース(ノ∀`))

ひろゆきと落合陽一がバトルしててワロタ(ライフハックちゃんねる弐式)

広島県に設置された日本初の『ピザ自動販売機』がすごかった「期待を良い意味で裏切ってくれるクオリティ」「通行人も匂いに誘われ興味津々」(Togetter)

「日韓で売られるiPhoneは○○〇〇が出来ないという事実・・・」(劇訳表示。)

世界のビールの値段を可視化、安い国は1杯100円程度でグビグビ飲める(GIGAZINE)

久慈の上山さん奨励賞/全国書道コン高校A

“日本一かわいい高校一年生”は静岡出身のおさかべゆいさんに決定<高一ミスコン2018>(ライブドアニュース)