[本日のヒトコト]
■オーシンズ8を見てきましたが、アンハサウェイがたまらんですね( ´ー‘) 下品な演技が(・∀・)イイ!!
茜「美人女優さんってそういう映画に出たがるよね(゜◇゜)」
はしたなくてもすましててもカワイイなぁ……

映画「カメラを止めるな!」について(note)
『カメラを止めるな!』はパクリだ!原作者が怒りの告発(Yahoo!ニュース)
『カメラは止めるな!』 盗作騒動の時系列
「カメラを止めるな!」に関するご連絡
これは舞台『GHOST IN THE BOX!』を見ないと何とも言えませんが、そのタイトルがそもそもGHOST IN THE SHELLから来てるわけで(笑)
茜「売れたからこそ起こった問題ね(゜◇゜)」
広めてくれるのはいいけど、それで金儲けされるとムカつく、みたいなことでしょうか。youtubeで舞台映像流してみたらどうだろう

夏の甲子園 大阪桐蔭が優勝 史上初 2回目の春夏連覇(NHKニュース)
桐蔭、パねえな……。でもやはり投手数の不公平感
関連→
主将「あいつはやばい」881球で力尽きた輝星(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
「オレ、もう投げられない」金足農・吉田、仲間に告げた(朝日新聞デジタル)

「食用」でセミの幼虫捕らないで 公園に出現の看板話題(朝日新聞デジタル)
ソフトシェルクラブみたいなもん?
関連→中国人の街「西川口」の変貌っぷりが凄すぎる

指導は「出さない」体操着の裾出せば4度涼しい(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
夏の暑い時期は野外体育避けたほうが

ワインスタイン告発の女優、17歳少年との性行為で口止め料支払いか(AFPBB News)
me tooか

デヴィ夫人、バスケ男子買春問題に持論「誰にも過ちはある。罰はいらない」(Yahoo!ニュース)
確かに

英沈没戦艦が略奪被害=中国海賊が鉄くず回収―東南アジア(Yahoo!ニュース)
中国らしい

デパート婦人服売り場でアダルトグッズ販売 狙いは?(朝日新聞デジタル)
(´・∀・`)ヘー

農家「頭が噴火しそう」 水用バルブ201個盗まれる
悪ガキがやってそう

英のバイブル、武士の指南書…私設釣り図書館に珍書満載(朝日新聞デジタル)
行きたい!

綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人の“元少年”が、今度は殺人未遂で逮捕されていた!(Yahoo!ニュース)
なんで止められないのか
茜「法改正する気配もないね(・◇・;)」
どうしようもないやつっているのでは
[本日の拾得モノ]
金足農-大阪桐蔭戦後、甲子園に「虹」 100回大会の幕下ろす「奇跡」...「エモすぎる」と反響(J-CASTニュース)

中森明菜「でも…無理かもぉー」ファンクラブ会報で綴った絶望的メッセージ(ライブドアニュース)

無免許に追突されると言うこと。

男の人が50歳を過ぎて趣味を見つけようと強迫観念から蕎麦打ちなどを始めたりするが、実はこういう事をやった方がよっぽど良いのではないだろうか?という意見(Togetter)

肉を焼くときは強火で何度も裏返せ!

バスケ買春4選手が帰国 本日午後8時から謝罪会見(痛いニュース(ノ∀`))

【保存版】親が亡くなってから一年以内にしなければならない相続手続き備忘マニュアル

水力発電よりも低コストで実現できる「コンクリートバッテリー」とは?(GIGAZINE)

お客さんが『24時間監視システムなのに夜中に記録がされない』と言うので徹夜で一週間システム監視するも原因不明→撤収後また起こるエラー→まさかの原因が判明する事態に(Togetter)

金足農高が東北代表ツラされるのは違和感がある

【福岡】「レイプされたら仕事行かずに済むと思った」 集団レイプを偽装した銀行員の女らを逮捕(痛いニュース(ノ∀`))

「この人知らない人です!」車椅子の女子高生から助けを求められる。漫画家の告白が衝撃的

小3の自由研究“じゃんけんの手はなぜ3種類しかないのか”がとても興味深かった…ちなみに海外における現状最大と思われるじゃんけんの手は101種あるらしい(Togetter)

露の海岸に毛むくじゃらな謎の物体が打ち寄せられる【映像】(劇訳表示。)

菅官房長官「携帯電話料金は4割程度下げる余地ある」 「あまりにも不透明で、他国と比較して高すぎる」(アルファルファモザイク)

東京オリンピック組織委員会の役員報酬は年間2400万円、ボランティアに自己負担を強いる一方で宿泊・交通費なども全額支給(BUZZAP!(バザップ!))