[本日のヒトコト]
■バイクの自賠責保険シールをなくして四苦八苦。レジからコピー機の間で何が起こったのか……
茜「握力弱くなったんじゃない?(^◇^;)」
再発行手続きが煩雑で死にそう( ´`)

漫画家のさくらももこさん死去、53歳 「ちびまる子ちゃん」など(産経ニュース)
うわわ……なんで。。。_| ̄|○

川淵氏バスケ買春写真撮った「記者の態度に疑問」(日刊スポーツ)
日本バスケ協会・川淵氏「朝日新聞記者は選手の買春現場を目撃したのに、なぜ同じ日本人として注意して止めなかったのか(痛いニュース(ノ∀`))
確かに。っていうか記者も買春してそう

朝日新聞、慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定 指摘受け解除、「作業漏れ」と説明(産経ニュース)
苦しい言い訳(笑)

北朝鮮の違法イカ釣り船が激減?日本の対策が効果(Yahoo!ニュース)
撃沈すればいいのに

小林麻耶さんを「私は評価しなかった」 吉川アナ明かす(ライブドアニュース)
わざわざディスらなくても

大阪に「たこ焼きバブル」到来! 外国人に大人気で経済活性化(AERA dot. (アエラドット))
東京にも店いっぱい来て~

ながらスマホの自転車死亡事故、元大学生に有罪判決(朝日新聞デジタル)
執行猶予か。刑軽いなぁ
茜「両手ふさがってるのはさすがにないね(・◇・;)」
でも自転車の通る道ってあいまいだから、性根据えて住み分け策を作ってほしいとこだけど
[本日の拾得モノ]
悪のウルトラマン「オーブダーク」の言うことがいちいち面倒くさい古参オタクすぎると大人気に #ウルトラマンルーブ(Togetter)

性犯罪者で逮捕4回、今は生活保護で暮らしながら子どもに興味を向ける男が袋だたきに(Togetter)

酒も飲まず、貯金もゼロ…スーパーボランティア尾畠春夫さんの生き様

身近なヘビの見分け方 イラスト解説が可愛いうえにめっちゃ分かりやすい「ヘビは色の変化が大きい!」(Togetter)

バイキングで初音ミクと結婚した男性特集 出演者からボロカスに言われる 男性「取材も連絡もない」(痛いニュース(ノ∀`))

3大メガバンクの年収に驚き!福利厚生、地方銀行との違いとは?(ReSTART!第二新卒)

18年間引きこもりを続けた奴の部屋(哲学ニュースnwk)

「本物の方が良い・・・」ソニーのAiboが米国で発売開始。(劇訳表示。)

「なんで風で倒れるんだよ・・・」淡路島で風車が倒壊【台風20号】(劇訳表示。)

逆にキツネをつまんでみた(デジタルリマスター版) - デイリーポータルZ(デイリーポータルZ)

大阪で車の窓ガラスが割られ現金など1210万円入ったリュックサックが盗まれる(痛いニュース(ノ∀`))

木村拓哉さん目当てにanan電子版を買ったらジャニーズ事務所の方針で酷いことに。(Togetter)

「セミの声がうるさい」 仏南東部で観光客が村長に苦情 殺虫剤で殺そうとする人も(痛いニュース(ノ∀`))

コミケ94で伊東ライフが買ったみんなにおすすめしたい同人誌。(Togetter)

藤木由貴、初写真集に自信「ありのままの私を出せたので100点」(SANSPO.COM(サンスポ))