[本日のヒトコト]
■最近やたらと同窓会に誘われるけども、成功した人は暇ですね。私は忙しいのに(笑)
茜「いい会社に入って楽隠居なのね(゜◇゜)」
まあ死ぬまで現場主義と意地を張っておこうw

非常に強い台風21号 4日(火)昼前後に四国〜近畿上陸か(ウェザーニュース)
久々の休みで釣りに行こうと思ったのに~(ノД`)・゜・。

これは水です。
意志的に物の見方を変えるという話

ブラジル 国立博物館がほぼ全焼 収蔵品の多くを焼失(NHKニュース)
あらら

なぜ日本の病院は、患者をこんなに待たせて平気なのか
モンスター患者が「病院で長時間待たされる」理不尽クレームを週刊現代に掲載
待たされる分の本とかは持っていくけど、早い病院を探すのも手

就活ルール廃止を=21年春以降入社から-経団連会長(時事ドットコム)
まあ大学1、2年で就職するのもいいよね

チケット買い占め、ボットが9割の例も 業者を訪ねた(朝日新聞デジタル)
早く厳罰化すればいいのに

太陽光発電、九電が停止要求の可能性 原発再稼働も一因(朝日新聞デジタル)
もったいない話

「あなたはタダで出てと言われて出るの?」アンチ日テレ24時間テレビの人々にテレビ業界が反論(痛いニュース(ノ∀`))
出るでしょ

重いランドセル 文科省が“置き勉”認めるよう全国に通知へ(NHKニュース)
日本って非文明国なんだなぁ……

少女誘拐の疑いでTBS社員逮捕(痛いニュース(ノ∀`))
これはひどい

米外交官らへの「謎の攻撃」マイクロ波兵器使用の疑い強まる(ライブドアニュース)
パナウエイブを思い出しますね

免許返納男が2人はね逮捕(NHK 福島県のニュース)
老害特攻隊

伝説のラーメン店「なんでんかんでん」6年ぶり復活 川原社長「もうしくじりません!」(ライブドアニュース)
ちょっと食べてみたい

朝生での落合陽一氏の発言とAI(人工知能)が生む暖かみについて(モフモフ社長の矛盾メモ)
これ見てましたけど、なかなかいいテーマでしたね
茜「ウォシュレットとロボットって一緒なの?(゜◇゜)」
程度問題ってことかな。でも私は美人に下の世話をしてほしいかも(笑) 暖かさというより孤独が嫌なんじゃないかなー
関連→落合陽一「要介護者にウォシュレットとおっさんにケツ拭いてもらうのどっちがいいか質問したらウォシュレットって答える」 #朝生(Togetter)
[本日の拾得モノ]
怪獣コケる動画2300万回再生、海外で大反響(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
わかりにくい(笑)
関連→関門PRムービー「 COME ON!関門!」(YouTube)(音が出ます)

ジャガイモ貯蔵庫のはずが…23年かけて掘った地下迷宮、人気観光地に アルメニア(AFPBB News)

「きかんしゃトーマス」が大幅リニューアル 女の子機関車が増えて、アジア出身のキャラも
ますますキモい感(笑)

ボンバーマンの新作にときメモの藤崎詩織が参戦 強すぎてゲーム性が崩壊していると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

元板前の私が大切にしている和食のマナー3選とやりがちなマナー違反

「10歳の時、父が10万円を渡して言った。このお金は好きに使っていい。ただし毎月のお小遣いは君の持ち金の1%だ」 → 結果、数年後のお小遣い金額がとんでもない事に(はちま起稿)

電子マネーは無言で使えるようにしてほしい

「チャックを閉め忘れただけ」電車内で性器露出した巡査、逆転無罪 「故意は認められない」(痛いニュース(ノ∀`))
パンツによるのでは(笑)

【玩具】 ドッキリカッターのはずが本物のカッターでした…ダイソー誤って販売(痛いニュース(ノ∀`))

「寝坊して遅刻しそうだった」 23歳女性巡査、時速175キロで走行し戒告処分(痛いニュース(ノ∀`))

【農業】 ニートや引きこもりの就農支援に補助 農水省(痛いニュース(ノ∀`))

韓国が座り込みで猛抗議 日本の勝利で…柔道混合団体戦(痛いニュース(ノ∀`))