[本日のヒトコト]
■また台風か……となめてたら今度のは強烈でしたね。東京ですらヤバかったです
茜「日本狙い撃ちな進路だったね(・◇・;)」
やっぱり電線は地中に埋めるべきですね……

「これはひどい」大阪の駐車場、吹き飛んだ車が多数(朝日新聞デジタル)
関西空港の連絡橋 衝突のタンカー引き離すも復旧めど立たず(NHKニュース)
関空に閉じ込められた人達から不満の声 「蒸し暑い」「自販機も動かない」「自衛隊呼んでください!」(痛いニュース(ノ∀`))
関西の橋の上がヤバすぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))
台風21号 関西空港 潮位329cm「想定外」(毎日新聞)
関空、復旧可能なのか……
茜「これじゃアジアのハブ空港は無理ね……(・◇・;)」
しかも陸地との橋まで破壊されるとか運なさすぎ。伊丹フル回転でしょうか

台風等の当日休校決定は「給食が無駄」になっている(早く決めていれば回避できたのに…)(Togetter)
非文明国だからなぁ……

100歳以上、授業料100%免除 花園大が奨学金新設(朝日新聞デジタル)
効果あんの?

JR東海 リニア中央新幹線 静岡県の同意なく着工を検討(毎日新聞)
いいかげん実用化してよ

トップ 記事 HUNTER×HUNTER:5カ月ぶり連載再開へ(MANTANWEB(まんたんウェブ))
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

30歳で漫画を描き始め、連載のためにブロックチェーンを絡めたサービスを個人で開発した話(Leth -レス-)
こういうの流行してほしい
茜「個人が商店みたいになるのね(゜◇゜)」
PCでいえば9800からWindowsへの過渡期かなぁ。うまいインターフェイスができれば爆発的に普及しそう
[本日の拾得モノ]
「でも日本なら翌日には修復しちゃうんでしょ」【台風21号の爪痕】(劇訳表示。)

強風で飛ばされたトタン屋根がマンション8階の窓ガラス突き破る 部屋にいた女性死亡(痛いニュース(ノ∀`))

「独身40代の孤独」の正体とは(セカイノカタチ)

台風なのに宅配ピザを頼む人はなんなのか、配達に行かせる店はなんなのか(Togetter)

世界に広がる「“弱者の大義”に憤る人々」とどう向き合うか

スキルを身につけるより先に自分の武器を最大限使うところからのほうがよいのでは(けんすう)

ニオイ嫌いな私の奥さんが徹底して行っている部屋別の消臭方法5選と消臭アイテム4選

押井守 師匠たちに教えられたこと(第2回) 宮崎駿【後半】 - ぴあ(ぴあ)

『幼稚園10月号』の付録がガチすぎると話題に あまりにリアルなガチャガチャで大人も歓喜(痛いニュース(ノ∀`))

「君の名は。」の新海誠監督作品をパクった韓国政党の広報ムービーを本家と比較(GIGAZINE)

「子を狼に殺されたロバの母、その怒りが凄い・・・」【映像】(劇訳表示。)

女流棋士・香川愛生さん「りゅうおうのおしごと!」コスプレで #有吉反省会 出演、中学生時代からの変わりっぷりに衝撃(Togetter)

グーグルアースで「消えたマレーシア航空機」新発見、専門家注目! まさかのジャングル奥地で、データ隠蔽も発覚=カンボジア