[本日のヒトコト]
■涼しい!( ´ー‘) そして軽く風邪をひいてしまいましたが(笑)
茜「落差あったね~(^◇^;)」
やっと外歩きが楽しいですね

大坂なおみさん、ヨネックスの市販ラケットでも全米オープンで優勝できることを実証(市況かぶ全力2階建)
大坂なおみ 日本人初の四大大会V 快挙、セリーナ破り金字塔打ち立てる<全米オープン>(Yahoo!ニュース)
すげえ! いろいろすげえ! ぱっと見が黒人なのに顔が日本のおばちゃんぽい
茜「まさかなグランドスラム優勝……(゜◇゜)」
しかもあの無敵怪獣みたいなセリーナを破るとは……。日本もすごい人が出てきましたね!

台風で近大マグロ250匹死ぬ(共同通信)
もったいない><

PTA退会の増加で、子どもが登校班から排除されるトラブルが発生 親たちの思い(Yahoo!ニュース)
親「負担なのでPTAから退会します」 PTA「じゃああんたの子供だけ1人で登下校して。見守りもしない」(痛いニュース(ノ∀`))
PTAは今も昔も厄介やねえ

「ヤクルト」が海外で激売れ、完売地域も。急上昇の意外な理由は?(ニフティニュース)
コーラを超えたりして(笑)

ZOZOSUITの計測データでZOZOの2Bスーツをオーダーしたらとんでもないものが届いた件(本田雅一)(Engadget 日本版)
あらら、そうなん?

「消費税は予定どおり引き上げたい」安倍氏(NHKニュース)
最低

宮川紗江、速見コーチの暴行映像報道に怒り「私の叩かれている姿を許可もなく全国放送された」(Yahoo!ニュース)
なんとなく泉ピン子?

【大阪】 男が女子中学生を追い抜く→ズボンを下ろす→うつ伏せに転倒→仰向けに回転→下半身を露出する(痛いニュース(ノ∀`))
計画的犯行(笑)

裁判官「手ぶれが激しく下着が映っていない」 盗撮事件で無罪判決(痛いニュース(ノ∀`))
ノーパンだったからセーフ……と思ったら違った(笑)
茜「それはむしろダブルプレーでしょ(^◇^;)」
撮り慣れてない的な情状酌量も入ってるんでしょうか
[本日の拾得モノ]
レクサス初の豪華ヨット、発売へ 定員15人・客室三つ(朝日新聞デジタル)

ポルシェ930ターボを1976年に購入し毎日乗る男。現在の走行距離は116万キロ、まだまだ記録更新中

紫外線に反応してキラキラと輝く新種の石「ユーパーライト」が発見される(GIGAZINE)

約60時間を非常用電源設備で乗り切った石狩データセンターの奇跡

建築中のマイホームに作業員が「ドラえもん」の落書き、訴訟和解 「神聖な基礎部分への落書きで侮辱され、精神的苦痛」(痛いニュース(ノ∀`))

若者を追いつめる「強者のアドバイス」…けんすうさん、もっとやさしく擁護して!(新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル)

初対面では相手の名前を連呼。起業家けんすうの「人見知りのためのビジネスTips」(新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル)

偏差値35から東大合格、現役東大生が教える読書術(Yahoo!ニュース)

【画像盗用】自分が撮影しTwitterに載せたら超拡散された写真…撮影者を偽りコンテストに応募し金賞を受賞してしまった人がいるらしい「審査ガバガバじゃねぇか」(Togetter)

AKB中井りか「ココイチの出前の再配達頼んだら倍の値段かかるって言われてキャンセルしたら店まで金払いに来いって言われた」(痛いニュース(ノ∀`))

【悲報】大坂なおみ、22歳までに日本人じゃなくなる可能性(アルファルファモザイク)

「般若が変身途中の中間形態だとは今まで知らなかった」→「生成の時点で怖い」「真蛇は話が通じなさそう」「他の形態もある」(Togetter)

「少年誌のグラビア」が不安な母親 「性の目覚め」危惧に疑問の声も(痛いニュース(ノ∀`))

日本人初優勝の快挙も相手がムードぶち壊し【女子・全米OP】(劇訳表示。)

大正製薬社長(42)「中年社員はいらない。社員にはショック療法が必要」大正製薬、大リストラを実施(アルファルファモザイク)

最近は下着が透けた服が流行りらしいぞ!(2chコピペ保存道場)

内田理央、大胆な手ブラショット初挑戦「ヘルシーなバストです」(SANSPO.COM(サンスポ))