[本日のヒトコト]
■最近、重電機器が多すぎて疲れますね。コンセント時代はよかったかも
茜「時代は携帯性を求めてるのね(゜◇゜)」
せめてコードレス充電を広めてほしいなぁ

『西郷どん』西郷隆盛、突然のブラック化に困惑…説得力なさすぎる展開で視聴率もガタ落ち(デイリーニュースオンライン)
最初はいいやつだったのに……
茜「慶喜さんの息の根を止めたいのね……(・◇・;)」
まあ史実通りなんだけど、新しい日本を作りたかった説得力がないと主人公の魅力がガタ落ちやね。竜馬のほうが正しい感じ

睡眠時間 40代の半数が6時間未満(NHKニュース)
年取ったらあんまり寝れなくなるし

反ワクチン派の政党が政権をとったイタリアで今、起きていること
はしか大流行

19年前に教え子と性的関係 高校教諭を懲戒免職 東京(NHKニュース)
退職金もアウト?

丸刈りにされ洗浄機で水も…元運送会社員、パワハラ訴え(朝日新聞デジタル)
いじめといっしょ

男性の喫煙率 初めて3割下回る(NHKニュース)
電子タバコはたまに見かけますね

がんの5年生存率、病院ごと・ステージ別で230施設公表「受診の参考に」
(´・∀・`)ヘー

プーチン大統領「条件なしで平和条約を」安倍首相を前に(朝日新聞デジタル)
言われ放題

土曜の郵便配達、廃止を検討 総務省、人手不足で(朝日新聞デジタル)
メールあるしね……
茜「宅配便は忙しそうだけど……(゜◇゜)」
あとFAX送ってくるのもやめてほしい
[本日の拾得モノ]
大坂なおみに負け激高するセレーナの「差別的」風刺画に世界中から批判の嵐(痛いニュース(ノ∀`))

レクサスが「ミラーレス」に…量産車で世界初、10月発売のレクサス ES に(レスポンス(Response.jp))

「新聞はとりたくないけど掃除や梱包用に新聞紙を使いたい!」という需要に答える「印刷前の新聞紙」が発売中(Togetter)

自律神経を整える方法(哲学ニュースnwk)

女医「内定もらったけど妊娠しちゃったww1日も働いてないけど産休育休もらいまーすww」(ぶる速-VIP)

「日本の一般人って、なんでこんなに創造性豊かで面白いの?www」(劇訳表示。)

教員採用面接を受けたご友人へ面接官からの質問「友達がいない子へ何と声かけますか?」→ご友人のやってしまった感に対しTLでは絶賛の声多数(Togetter)

「頭皮マッサージは薄毛に効く」は正しかった! 頭に刺激を与えると「髪を生やせ!」という命令が発信される事が判明(痛いニュース(ノ∀`))

「良い時計を買うと人生変わるよ」と尊敬している方に言われて社会人になって買った→その時計を約5年間身に着け気付いた事がこちら(Togetter)

金貨数百枚が映画館の地下から発見される(GIGAZINE)

セーリングの大会でイルカショー 国際連盟から非難受け日本連盟が陳謝 海外の選手「ショックを受けた」(痛いニュース(ノ∀`))

実際、ライトノベルの表紙はキモい(Togetter)

三田佳子から「1日15万円もらって家族カードで月200万円」もらっていた高橋容疑者(痛いニュース(ノ∀`))