[本日のヒトコト]
■ちょっとアメリカに行こうかと思ったらESTA申請が面倒くさすぎた( ´`)
茜「住所って英語にするの面倒ね(^◇^;)」
テロられすぎでしょ……

25歳の妻!志田未来が結婚、一般男性と今月婚姻届(SANSPO.COM(サンスポ))
ぐぬぬ……でもオメ!;つД`)

残業代は時給300円 工場逃げ出した外国人実習生(朝日新聞デジタル)
そりゃ逃げる

「夫を殺す方法」執筆の米女性小説家、夫殺害容疑で逮捕(CNN.co.jp)
シャレならん

723万円の水素自動車を“タダ”で購入。補助金半端ないって! --- 益満 寛志(アゴラ)
(´・∀・`)ヘー 水素ステーションが近ければいけるな

自動運転だと「天下一品」に入れないと話題に…人工知能が看板と標識を見間違える(痛いニュース(ノ∀`))
これはリコールしないと(笑)

ノーベル文学賞の代替賞 最終候補に残っていた村上春樹氏が辞退(ライブドアニュース)
やっぱ本物のノーベル賞じゃないとね

樹木希林さんが死去 最期は自宅で家族に看取られて(日刊スポーツ)
巨星墜つ……

記者「大坂さん、あなた何人ですか?」 なおみ「私は私」 記者「じゃもう1問」 司会「お前はもう結構」(痛いニュース(ノ∀`))
記者が土人すぎる

終末期医療 延命中止、意思確認に力点 自民、新法検討(毎日新聞)
死ぬ権利

元モー娘・吉澤ひとみの飲酒ひき逃げの瞬間とされる映像が出回る(痛いニュース(ノ∀`) )
右折信号のときって歩行者も青だっけ? なんか変なの
茜「でも止まるそぶりもないね(^◇^;)」
かなり酔っぱらってたのか……。失うものが大きすぎた?
[本日の拾得モノ]
タトゥー入浴OK、減った家族連れ 着地点探す温泉施設(朝日新聞デジタル)

7500メートルの深海で新種の魚3種発見、南米西岸沖のアタカマ海溝(ライブドアニュース)

去年キノコをなんとなく蹴とばして歩いたら今年こうなった「うわぁ~」「まんまとキノコの作戦に」(Togetter)

男子高校生をトイレに連れ込み口の中に指を入れたうえで喉仏押す 小学校教諭を逮捕「数十件繰り返している」(痛いニュース(ノ∀`))

学校「女子はレギンスを穿いてくるな」←「はい性差別!」(劇訳表示。)

Amazonがクリスマスツリー用に高さ2メートルの本物の木を販売することが判明(GIGAZINE)

伝統的なフラメンコギターを作る女性ギター職人の技術をおさめたムービー(GIGAZINE)

BMWはバイクの無人走行技術で「より安全なバイクライド」を実現しようとしている(GIGAZINE)

ワイ「なんやpcの調子悪いな…pcデポ行くか」(ハムスター速報)

小2の男の子が、がん患者のために髪を伸ばし続けて立派な髪を提供…かっこよすぎるし、支援の方法を知るきっかけにも(Togetter)

小学校で跳び箱事故が頻発、一年で5000件超 着地に失敗して下半身不随になった生徒も(痛いニュース(ノ∀`))

女性「低収入の旦那と結婚して後悔」「金持ちと結婚すれば良かった」 ネットで賛同多数(痛いニュース(ノ∀`))

驚くべき元SMAP3人の独立後の稼ぎっぷり(デイリーニュースオンライン)