[本日のヒトコト]
■さすがにサンダルはきつい季節となってきました
茜「上着はライトダウンジャケットなのにね(^◇^;)」
この季節が3か月くらい続いてほしいんだけど……

男性はスーツ義務なのに女性は私服OK これは差別と訴える社員に弁護士の答えは?(シェアしたくなる法律相談所)
人によってはスーツのほうが楽な感も

車いす市議に「ブルジョア障害者」、審議紛糾(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
なんでもやっかみますな

サグラダ・ファミリアに正式な建築許可、建設開始から136年(CNN.co.jp)
かなり貢献してるように感じるけど(笑)

賞金1800億円の宝くじ アメリカ史上最高額(NHKニュース)
確実に命を狙われそう(笑)

後藤真希 アイドル絶頂期に実家で同棲、さらにはファンと連絡先交換などやりたい放題!(スポニチ Sponichi Annex 芸能)
夢があるじゃん

サメに襲われたサーファー、殴って撃退 豪ヌーディストビーチで(AFPBB News)
サメと熊なら熊のほうがましか……

地方交通で統一「QRコード」決済=キャッシュレス普及で検討―経産省(Yahoo!ニュース)
スイカのほうが反応早いような。モバイルスイカにすればいいのに

大阪北部地震 地震保険金支払い額946億円 過去3番目(NHKニュース)
(´・∀・`)ヘー

『アベンジャーズ4』は「もっとやばくなる」スカーレット・ウィッチ役エリザベス・オルセンが示唆
スカーレットは消えたはずなのに? パラレルワールド的な展開があるんでしょうか
茜「ストレンジおじさんも見たいもんね(゜◇゜)」
サノスが指パッチンした瞬間、自分が消えてたら面白かったかも(笑)
[本日の拾得モノ]
マヨネーズの出し残しに…キユーピーがスルッと出る容器(朝日新聞デジタル)
(´・∀・`)ヘー

在豪アメリカ大使館、ネコの写真を誤送信して謝罪(ねとらぼ)

バイカー歓喜!世界初、エアコン付きバイク用ヘルメット(ギズモード・ジャパン)

車載カメラは見た 米警官を襲う巨大タランチュラ(Yahoo!ニュース)

佐賀はゾンビ少女に再起かける「存在が風前のともしび」(朝日新聞デジタル)

名阪国道、魔の「Ωカーブ」なぜ生まれた 急勾配6%も(朝日新聞デジタル)

【暴走する老人の愛と性欲】職場の高齢男性にガチ恋されてしまった体験談がなかなかにキツかった(Togetter)

大学の人気講義でセーラームーン「男目線」論を聞かされて理不尽を感じた話(Togetter)

「もう危機感しかない・・・」日本の重労働ロボが建築作業を実践。(劇訳表示。)

救急搬送時に女性物のパンツを穿いているおじさんはけっこういるらしいよ、というお話にその理由など反応続々(Togetter)

フリーザ様「日本の1年間の交通事故件数は53万です」 交通安全を教えてくれるパロディ漫画がためになる(ねとらぼ)

「日本が国民に対して『カナダに行っても大麻に手を出すな』とか言ってるwww」(劇訳表示。)

千原ジュニア「笑いで勝負できへん芸人が、そっち(政治的発言)へ行く傾向にある」(痛いニュース(ノ∀`))

今あなたに足りないものは? 6つの宝石から一番心が惹かれるものを選んでみよう。石が問題解決の糸口に【占い】(カラパイア)

18時間45分という世界最長のフライトを万全の体調で楽しむためのポイントとは?(GIGAZINE)

「世界最古の生命」が危機的状況にある(GIGAZINE)

【プリンセス駅伝】 走れなくなった女子選手が200m地面をはって進み、タスキをつなぐ(痛いニュース(ノ∀`))

ハリネズミやフクロウなど動物たちのゴスなレントゲン写真が公開中(GIGAZINE)

天木じゅん、グラビア界を席巻中(SANSPO.COM(サンスポ))

森咲智美、初写真集で限界突破(SANSPO.COM(サンスポ))