[本日のヒトコト]
■連休中日\(^o^)/ 明日は成人式?
茜「荒れるの?(^◇^;)」
どうだろう。むしろ荒れてほしいのは天気。乾燥しすぎ><

「水戸はダメだな。死ね!」茨城県部長がSNS投稿(NHKニュース)
なんでやねん(笑)

パリ「全裸レストラン」閉店のニュースに、住民たちは…(Yahoo!ニュース)
残念な感じ

少女が目隠し運転で衝突事故、人気映画まねる 米(CNN.co.jp)
中二病か(笑)

竹田恒和・JOC会長をフランス検察が起訴 東京オリンピック招致に関連する贈賄容疑(痛いニュース(ノ∀`))
ゴーンの報復?

中露に対抗、電子戦「無力化」狙う攻撃機開発へ(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
金かかりそう

俳優の市原悦子さん死去 82歳(NHKニュース)
残念すぎる。日本昔ばなしはほとんど見たと思う

東北新幹線、盛岡―新青森320キロへ 4時間の壁突破(朝日新聞デジタル)
三時間なら乗るかも

平成最後の福男、不倫発覚で相手の女から晒され炎上(痛いニュース(ノ∀`))
ツイてなさすぎ(笑)

企業説明会「机にペットボトル」で話を聞く学生は落とす! 人事が見ているマナー(Yahoo!ニュース)
そんな企業はお断り!

反捕鯨団体「シー・シェパード」イルカ漁師から取り囲まれる(ライブドアニュース)
ざまあ

未婚の男女、結婚願望に影落とす収入の壁 ネット調査(朝日新聞デジタル)
共働きのほうがリッチになれそうだけど
茜「貧しい世の中になったのね(・◇・;)」
GDPとか世界じゃ高いはずなのに。下位の国は結婚出産も盛んなのになんでだろ
[本日の拾得モノ]
やしろあずき先生の一声で生まれた「都心のラーメンおすすめリスト」がどれもこれも美味しそう。家系、つけ麺、担々麺も網羅(Togetter)

【ZOZO前澤100万円】「パレスチナ難民のために使おうと思っています」→当選→「ひとまずは自分のために使って寄付は残りで」(Togetter)

1000年前の女性の骨から「Bluetooth」が発見される(GIGAZINE)

子『今日は3台買っていいって言ったじゃん!』親『救急車2台も買ってもしょうがないでしょ!これにしなさい!』→「将来有望な子」「買ってあげて」(Togetter)

妊婦のアンさん「夫が飲み会で遊ぶのと同じ時間だけ酒飲んでやる。大吟醸飲んでやる。結果胎児に障害が出るなら堕ろせばいい」(Togetter)

AlphaGoの衝撃再び — タンパク質構造予測でAlphaFoldが今までのモデルに圧勝(note)

【悲報】尾田栄一郎がインスタに上げた写真がコチラ(アルファルファモザイク)

全身白いヒグマ、撮影に成功…遺伝による作用か( 読売新聞(YOMIURI ONLINE))

誰も書かないフリーランスの真実

吉田沙保里さん、元野球選手に6回告白して6回振られていた「自分が付き合うような人じゃない」(哲学ニュースnwk)
男だったらストーカー扱いされてるところ(笑)

日航、全ての客室乗務員に到着後も検査【女性CAの飲酒で】(劇訳表示。)

じゆうなそうさく

日本人がNASAで働くには(大丸 拓郎|note)

「肉を焼くこと」の価値観を塗り替えるほどおいしい肉を焼ける「おもいのフライパン」を実際に使ってみた(GIGAZINE)

【田端信太郎vsイケハヤ】オンラインサロンの今後の命運を分ける?炎上バトル勃発!(Togetter)

バカ殿の「女体布団」 下品すぎると批判殺到(痛いニュース(ノ∀`))

新人グラドル、高橋美憂(SANSPO.COM(サンスポ))