[本日のヒトコト]
■まんぷくが超おもろい。やっぱりラーメンやね!
茜「やがて国民食に……(゜◇゜)」
開発過程はじっくりじらしながらやるんだろうなぁ~

大坂なおみ、激闘制し全豪テニス初優勝(朝日新聞デジタル)
大坂なおみ 世界ランク1位へ! 快挙に列島が熱狂
すげえ。すごすぎる!
茜「世界一になっちゃったのね(゜◇゜)」
思えば伊達公子の最初の引退を残念がってたけど、これでよかったのか。おめでとう!

大坂なおみさんの会見時、日本の記者が「日本語でお願いします」と伝えたら「英語で言います」と回答→断る理由が強かった(Togetter)
日本が嫌われる方向にどんどん持っていくのはなぜ?( ´`)

嵐、2020年をもってグループ活動休止 ファンクラブサイトで電撃発表(Yahoo!ニュース)
「嵐」、20年末で活動休止 「自由な生活してみたい」(東京新聞)
婚活するの?

わずか数本の毛髪でストレス診断 “半年前まで測定可能”(NHKニュース)
年輪みたいなもん?

いじめ放置した教員は「懲戒」…改正法案提出へ(読売新聞(YOMIURI ONLINE))
これはいい案

消費税率10%への引き上げで協力要請=安倍首相・施政方針演説
10%になったとたんすぐ12%とか15%とか言い出すパターン。「キリがよくていい」とかいって反対をゆるめたら地獄見そう

韓国国防長官「日本に対して警告射撃などの武器稼動を積極的に検討する」(痛いニュース(ノ∀`))
帰化が加速しそう

ノブコブ吉村、1億8000万円の無人島一括購入 「すげえ」「破天荒すぎる」驚愕の声殺到(ネタりか)
固定資産税とかもすごそう

“掛け布団”と結婚する女性(ライブドアニュース)
気持ちはわかる(笑)

【全訳】米国史上最年少の女性下院議員がキング牧師ばりの演説(クーリエ・ジャポン)
日本にも出てこないかな~こういう人

妻とSEXできず性犯罪に走った夫に執行猶予「僕のチンチン触って」もらい泣きする女性裁判員も(痛いニュース(ノ∀`))
なんでもらい泣き(笑)
茜「風俗は対象外だったのね(^◇^;)」
性犯罪の被害者が一番かわいそう
[本日の拾得モノ]
子ヤギがシマウマの背中に… 最近は毎日 静岡 東伊豆町(NHKニュース)

【シティーハンター】なぜ獠は香のハンマーを避けられないの?という質問に公式アカウントが回答→その内容に「尊い」「そうだと思ってた」などの声(Togetter)

電車待ちの高校生、足元のカバンを取ろうと前かがみに→電車に頭を弾かれる(痛いニュース(ノ∀`))

「鬼メンタル!」大坂なおみ、日本人として全豪OP初優勝・初1位達成。(劇訳表示。)

戦場でミサイルをギリギリで回避する戦闘機の動きとパイロットの恐怖を伝えるムービーが生々しくてすごい( GIGAZINE)

インフル上司が勝手に出勤してきてが同僚のBBAに怒られて帰っていった(アルファルファモザイク)

Netflixのオリジナル作品での成功は「アグリゲーター」としてのNetflixをさらに強大なものにしていく(GIGAZINE)

ウーマン村本「韓国を批判的に語る日本人はクソだし韓国を批判的に語る日本人はクソだ」(痛いニュース(ノ∀`) )

『定時で帰るから』という理由で派遣社員をクビにした課長→辞めたその子のPCを片付けてたらとんでもない悲劇が判明(Togetter)

【ワンピース】白ひげ海賊弾ってマルコばかり馬鹿にされてるけどさあ一番無能なのは(アルファルファモザイク)

フェアな市場価格(低賃金)で労働者を働かせて大儲けしてる経営者はフェアじゃないのか?(ふろむだ@分裂勘違い君劇場|note)

「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に(Togetter)

大坂なおみはアメリカ人なのにテニスの試合だけ日本人として出る理由判明(アルファルファモザイク)

「豪TV司会者が大坂なおみに超失礼なインタビューしてた##」【全豪OP】(劇訳表示。)

女優として羽ばたくことを夢見る新人・早速ありさ(SANSPO.COM(サンスポ))

『男はつらいよ』 という作品が嫌い

アダルト俳優はAVに変わる新たな収入源を開拓している(GIGAZINE)

妖艶な雰囲気が魅力の現役OLグラドル、古河由衣(SANSPO.COM(サンスポ))