[本日のヒトコト]
■映画を見に行ったらCM多すぎて、本編始まったら何の映画を見に来たか忘れてた件
茜「カメラ泥棒に泥棒扱いされるのも我慢しないとダメだしね(^◇^;)」
だいたい最初の10分は遅れて行ってもいいかも

関東地方で「春一番」(日本気象協会 tenki.jp)
花粉が……_| ̄|○

トランプ氏、米軍駐留国に経費全額プラス5割の支払い要求へ-関係者(Yahoo!ニュース)
つっぱねてOK。そろそろレイムダックでしょ

海洋生物に衝突か? 高速船の90人近くけが 新潟・佐渡沖(NHKニュース)
ゴジラ?

「生きていくの苦しい」キラキラネームを改名
母親に「王子様(おうじさま)」と名付けられた男性 ついに裁判所が改名を認める(痛いニュース(ノ∀`))
アカンやつやね……。親の知能の低さがうかがわれます

天皇即位、秋に恩赦へ 26年ぶり、退位時は実施せず(Yahoo!ニュース)
罪人だけでなく、善良な人にも何かいいことあってほしい

ウォーキングで衝突「前方不注意」歩行者を提訴(読売新聞オンライン)
ウォーキング・ドラレコが登場しそう(笑)

男性を包丁で刺した女を逮捕「交際を終わりにしたかった」(ライブドアニュース)
引っ越して着信拒否にすればよかったのに

月4万円で多拠点住み放題に1100人超が応募 空き家問題に挑む(日経クロストレンド)
(´・∀・`)ヘー

3.11から8年 “トモダチ作戦”で被曝した米兵23人が癌に 米連邦地裁は米兵の訴訟を却下(Yahoo!ニュース)
(´ω`)

和牛の受精卵 逮捕の男「数回 中国に荷物運んだ」(NHKニュース)
和牛\(^o^)/オワタ

対韓国、関税引き上げ検討=徴用工訴訟で対抗措置-政府(時事ドットコム)
対抗措置されると結局損するのは日本だったりして
茜「貿易赤字は韓国の方だもんね(・◇・;)」
黙って搾り取り続けるほうが正解かも?
[本日の拾得モノ]
ヒマラヤ登山隊について来た野良犬、そのまま登頂に成功してしまう(IRORIO(イロリオ))

福岡の116歳女性、世界最高齢 ギネス認定(共同通信)

海に続く線路の写真を撮るために毎日100人以上が押し掛け所有者が迷惑(Togetter)

文化財の落書き消す新兵器が登場 イタリア(NHKニュース)

インド人が無印良品で爆売れ中のカレーを食べたら奇跡が起きた(Yahoo!ライフマガジン)

児童買春事件「18歳未満と知らなかった」立証して逆転無罪…奥村弁護士が指摘する自白リスク(弁護士ドットコム)

離婚直前アラフォー女の下ネタ

7年間1日10杯のコーヒーを飲んでいた30歳の女性、骨粗鬆症になり咳をするだけで肋骨が折れるような身体に(痛いニュース(ノ∀`))

米津玄師「芸術に逃げる音楽家が多すぎる。結果出来あがるのがしょーもないみたいな、そういうの嫌い」(アルファルファモザイク)

「子どもの発想は本当に想像を超える」とある生徒の『同量ある水と食塩水を味見をせずに見分ける方法』の解答がすごいし、それに対する先生の対応もすごい(Togetter)

自己肯定感が低い人がやってしまいがちな「無意識かつ一番ムカつくマウントの取り方」とは「すごいわかる」「気をつけたい」(Togetter)

元ソフトバンク社畜が語る「2人の鬼上司」孫正義が激高して…(Yahoo!ニュース)

松屋フーズ、ステーキ屋松でいきなりステーキに宣戦布告(市況かぶ全力2階建)

映画好きな俺が人生をかけておすすめする映画ランキングベスト100
なかなか納得できる