[本日のヒトコト]
■令和レモンのレ~♪
茜「出展は万葉集でしょ(^◇^;)」
しかし菅官房長官はおいしいなぁ。この映像が令和の間、ずっと使われるわけで。「平成生まれの女の子のAVキター!」とか言ってた時代が懐かしい(笑)
関連→元号を発表する人のイラスト(令和)(いらすとや)

新元号は「令和」 出典は「万葉集」(NHKニュース)
「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」とのこと。インパクトないけど悪くもない

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2019年版(GIGAZINE)
そっか今日か!

4月3日にかけて季節が冬に逆戻り 北日本では交通に影響がでるほどの荒天も(ライブドアニュース)
ここで来るか

三菱地所が導入した仮眠制度。15分から30分の仮眠はこんなに集中力が回復する(BUSINESS INSIDER JAPAN)
GJやね

日雇い拠点「あいりん総合センター」が閉鎖へ 西成で労働者が抗議
そうか……。最後の砦みたいな雰囲気だったけど

「レイプされた」とうそ繰り返し 英女性に禁錮10年(BBCニュース)
これは頭おかしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続・ある日突然自分の建物を他人がショベルカーで破壊しても「建造物損壊」にはならないのか?(GIGAZINE)
盛り上がってきましたね。エイプリルフールのネタじゃないでしょうね(笑)
茜「パワー地上げの実況中継来るの?(゜◇゜)」
誰か雇って住まわせたり、慰安婦像置いてみたり、ウンコまいたりしてみてほしいなぁw
[本日の拾得モノ]
日本人女性が白人のおっさんの使用済み下着をクンカクンカするドイツ企業のCM(Togetter)

藤井聡太七段、歴史的妙手で2018年度を締めくくる(Yahoo!ニュース)

米ニューヨークのプロの並び屋、「Same Ole Line Dudes」とは?(AOL ニュース)

谷川俊太郎の有名なあの詩はクロネコヤマトのお兄さんの気持ちだと思って読むと途端にジワジワくる「確かにリンクしてる(笑)」(Togetter)

日本で絶対行ってはいけない場所教えて(哲学ニュースnwk)

右折するため停止してたら10tトラックにカマ掘られた。あー死ぬかも…と思ったがなんとか無事。すると元凶のトラック運ちゃんが→

「行ってみて最悪だった首都は?」(劇訳表示。)

「お前等が今までにやった一番強いドラッグは?」(劇訳表示。)

働き方改革反対

【放送事故】 太田光さん、生放送中に死ぬレベルの転倒(哲学ニュースnwk)

面接で『学生時代にいじめの主犯格だったが親に叱られた事で人の気持ちを考えられる人間になった』と話す人がいた「面接でそれ言っちゃうんだ…」(Togetter)

NHK「中高年ひきこもり特集」に出演の男性がひきこもりに見えないと話題に → 会社役員だと特定される(痛いニュース(ノ∀`))

【これ大事!】花粉症があまりにひどいので耳鼻咽喉科に行った結果・・・((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

飲酒運転は気の緩み?(2chコピペ保存道場)

「40手前でここまで...」 壇蜜さん、「平成最後に『ラストヌード』」(J-CASTニュース)

「ミスジェニック」候補生が大集合! 撮影会でファンと交流(SANSPO.COM(サンスポ))