[本日のヒトコト]
■芝生で昼寝してたらめっちゃ焼けました( ´`) 
茜「四月の太陽も侮れないね(゜◇゜)」
ちょっと前まで10℃越えなかったくせに……

市営バスが歩行者5人はねる 2人が心肺停止 神戸(NHKニュース)
神戸市営バスが複数の歩行者をはねる 2人死亡、運転手64歳は即逮捕(痛いニュース(ノ∀`))
池袋の元公務員は逮捕されなかった件
茜「扱いがだいぶ違うね(^◇^;)」
とりあえず車は自動運転にするか人をひかないセフティ強制ブレーキつけないと

あの“ジリ貧のブックオフが地味に復活した
ホビーやフィギュア、玩具の棚が好評

“お金がかからない” 学校づくり進む 教材レンタルも(NHKニュース)
なんでこんなに貧困になっちゃったのか

ブラジルで日系人や日本人ねらった犯罪相次ぐ(NHKニュース)
空手のイメージは消えてしまったのかも

安倍首相 吉本新喜劇に飛び入り出演…場内びっくり、歴代首相初(Yahoo!ニュース)
ウケたかどうかが問題

池袋の母娘の死亡事故、メディアが「容疑者」と報じない理由とは?(ハフポスト)
上級国民への忖度で稲垣メンバー的な
関連→池袋プリウス暴走 87歳男性は旧通産省の元技術院長、農機大手クボタの副社長も務める(痛いニュース(ノ∀`))

NGT48山口真帆、卒業を発表「今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません」(ライブドアニュース)
乙!

東京・文京区でベビーカーが燃え3歳女児が搬送先で死亡 近くに酸素ボンベ(ライブドアニュース)
ベビーカーに積んだ医療機器から出火か 死亡女児の母親もやけど(ライブドアニュース)
そういうことあるんですね


[本日の拾得モノ]
蒼井そら「過去のAV作品、発売停止にした!」みんな観ないで(痛いニュース(ノ∀`))
見ないでと言われると見たくなる(笑)

東京で安くランチが食いたきゃ役所メシに行け(ゆとりずむ)

「とにかくガン見」 柴犬が“威嚇している”と誤解されやすい理由を描いた漫画に多くの柴飼いから共感の声(ねとらぼ)

もうこんな時代。ペプシが人工衛星を使って空に広告をだすテストを行なう(ギズモード・ジャパン)

『セックス依存症』について体験談をもとにしたマンガが考えさせられる。その道のアライさんもあわせて読みたい(Togetter)

AAA浦田直也、コンビニでナンパ「俺を知らないの?」→女性「知らない」→女性にビンタ、逮捕(痛いニュース(ノ∀`) )

カップヌードルカレーに「雪見だいふく」を入れると美味いだと!? 公式も認めるほどらしい・・・マジかよこれ信じられねぇ(ライフハックちゃんねる弐式)

西村ひろゆきが正論「エスカレーターの左側に乗るために並んでる人って頭悪い。僕は歩かないけど普通に空いた右側に乗ってる」その理屈がこれ(ライフハックちゃんねる弐式)

エイベックス所属のAAA、ジャギ様ショックで大きく格下げ(市況かぶ全力2階建)

築地の飯が高すぎる(哲学ニュースnwk)

薄井しお里、初写真集PR「局アナ時代はノーパンでニュースを読んでいた」(SANSPO.COM(サンスポ))