[本日のヒトコト]
■すごい雨。もしかして梅雨入り?
茜「五月から入るパターンはつらいよね(^◇^;)」
しかし風速19.7メートルってひどいな……

日本人観光客、中国(大陸)に行かない問題、いただいたコメントへの見解
日本と似たようなもんだし、珍しくない(笑)

グーグル、ファーウェイに対しスマホ向けソフトの提供を停止(痛いニュース(ノ∀`))
伝家の宝刀「Google八分」?
関連→中国「ファーウェイと取引停止した企業は中国から締め出す」と宣言(痛いニュース(ノ∀`))

ローマ字でも姓→名で 文化庁、20年ぶり呼びかけへ(朝日新聞デジタル)
クレジットカードの名義書き換えが面倒そう

「やれたかも委員会」渡さなかった電子化権(日本経済新聞)
面白い戦いですね

日銀が独自のGDP作成、消費関連の精度高め景気判断に活用(Bloomberg)
眉唾すぎですからね

経団連会長 最低賃金の上げ幅は慎重な議論を(NHKニュース)
生かさず殺さずの構え

見城徹氏ツイッター停止に「なに日和ってんだよ」 批判派の花村萬月氏、ダメ出し残して自らアカウント削除(J-CASTニュース)
花村萬月もイマイチのような

“現役女子高生 ピル飲んでます”( NHKニュース)
いろんな使い道

離婚を発表した磯野貴理子「行列」ではイジられるから避けた?(ライブドアニュース)
子供が欲しいからと別れを切り出されたんですよね。最初からそう言うつもりで金目当て、というのはうがちすぎか……

2050年に都内のCO2を実質ゼロに 戦略策定へ 小池知事(NHKニュース)
「来年ちょっと減らす」とかのほうが誠実
茜「なんとでも言えるもんね(゜◇゜)」
高齢世代は自分だけ逃げ切ればいいと考える人が多いですね
[本日の拾得モノ]
鎌倉・材木座海岸に「巨大イカ漂着」 別の生物と判明(朝日新聞デジタル)
がんばって生きたねえ……

家事をやらない全人類に告ぐ…「飲んだコップを流しに置いてあるカレー鍋の中に漬ける」行為は恨みだけを買うからな…(Togetter)

イギリスで25年以上かけられた鉄道模型が徹底的に破壊、犯人に極刑を求める声「釈放されていいわけねぇ」「銃殺刑にすべき」「死刑でも生ぬるい」「シベリア送りの拷問も相応しい」(Togetter)

東京で「動物はごはんじゃないデモ行進」に抵抗して「動物はおかずだデモ行進」開催決定(バズプラスニュース)
何があっても焼肉と牛タンと鰻は食べたい(笑)

イケダハヤト氏(@ihayato)が出資を約束したウェブサービス案件からトンズラか!?(HaraDesugi Diary)

人気漫画家が暴露「青山剛昌は『名探偵コナン』を全く描いてない。絵はゴーストライター、トリックは編集者」(痛いニュース(ノ∀`))
頭脳は他人(笑)

NGT48加藤美南、SNS誤爆で降格処分 「友達限定公開のつもりが全公開にしてしまった」(痛いニュース(ノ∀`))

パイロットの年収がチートすぎてワロタ(哲学ニュースnwk)

【外観完成】 2500億円かけて作った新国立競技場がダサすぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

新市長「私、黒人女性でレズです^^v」(劇訳表示。)

NHK大河ドラマ「いだてん」 関西の視聴率がついに6%台に・・・(2chコピペ保存道場)

GUのジーンズを履くと猫さんが狂ったように甘えてくる→各地から報告も寄せられ猫好き歓喜「草木染めの中に、マタタビ使うようです」(Togetter)

観音扉を開けた先に足場がなく…元パチンコ店を「廃墟探検」の少年が転落死 鈴鹿市(痛いニュース(ノ∀`))