[本日のヒトコト]
■進撃の巨人をまとめ買いしてしまったのですが、途中巨人の正体がわかって来てからはイマイチ感……
茜「人間同士の話になってきちゃったね(゜◇゜)」
まあウォーキングデッドもそうなんだけど、最初のわけわからん恐ろしさ感が楽しかったなぁ。しょうがないんだろうけど

運転免許取り消し決定=暴走の87歳元院長-池袋事故(時事ドットコム)
そんなの罪状の1ミクロンにすぎないでしょ……

市販「液体のり」、白血病治療の救世主に? 専門家驚嘆(朝日新聞デジタル)
東京大の山崎聡特任准教授らの発見

スマホやPC本体に「著作権料上乗せを」国際組織が決議(朝日新聞デジタル)
えー

エッフェル塔展望台から時速100キロの空中滑走が話題 パリ(NHKニュース)
やってみたい!

所持金35円「空腹に耐えきれず…」 冷やし中華を万引 83歳の男(Yahoo!ニュース)
つらい余生

引きこもり?男が家族刺す=自殺か、母と妹重傷-福岡(ライブドアニュース)
これからこういうのも増えそう

初めての短歌が日本一 鳥取の女子高校生、夏詠んだ傑作(朝日新聞デジタル)
爽やか( ´ー‘)

無人運行シーサイドライン逆走、20人以上けが( 読売新聞オンライン)
バグ?

運動会、日焼け止めはダメ? 「家庭で塗る」原則の学校も 医師は必要性強調(Yahoo!ニュース)
まだまだ土人学校が多い模様

韓国議員団5名が日本を訪問 → 応対に出たのがワタミたった1人で韓国大発狂中(痛いニュース(ノ∀`))
ハエがわいたから殺虫剤吹き付けた感(笑)
茜「やっぱりワンオペだったのね(^◇^;)」
鮮やかなDQN返しw
[本日の拾得モノ]
【筋トレしすぎた人の末路】マッチョと生きてきたからわかる19のこと

電車の座席で全裸で寝てるガタイの大きいヤツが拡散される→全く同じヤツが松坂屋や国技館前でも寝ている写真が流出「迷惑すぎるwww」(Togetter)

【悲報】川崎通り魔、30年間子ども部屋に引きこもっていた
子ども部屋おじさんか

あわや立体駐車場6階から…寸前停車「アクセル踏み間違い」(NHKニュース)

介護付き有料老人ホームで90代男性が『孤独死』 施設側2週間気付かず(痛いニュース(ノ∀`))

高校まで学費は激安で保育園待ちなし出産で170万円貰えるのに日本より出生率が低いシンガポールの話、行政の支援は出生率向上につながるのか(Togetter)

40代ひきこもり息子が家族と口論、母親の頭をハンマーで殴り妹の胸を刃物で刺し自宅に放火して割腹自殺(痛いニュース(ノ∀`))

シトロエンが手がけたドライブが快適になる魔法のメガネ「シートロエン」を実際に使用してみた(GIGAZINE)

「刺した直後に好きと言ってくれた」 同居男性に包丁で重傷負わせた高岡由佳容疑者(21)が供述(痛いニュース(ノ∀`))

客「鍋にライター落とした」店員「はい」→掬い出す途中に暴発→顔面に熱湯。(劇訳表示。)

元農水事務次官、同居の40代息子を刺殺し逮捕(痛いニュース(ノ∀`))

プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する(Togetter)

「コーヒー代500円ももったいない」貧困から抜けだせず”夜の仕事”を選ぶ女性たち 背景に”奨学金地獄”も(AbemaTIMES)

就職氷河期世代の就労支援、人材派遣会社に国が委託へ(痛いニュース(ノ∀`))

サッカー韓国代表、中国の大会で優勝カップを踏みつけたり用を足すしぐさをしたりして炎上(痛いニュース(ノ∀`))

キングコングってどれくらい大きいの?!(2chコピペ保存道場)