[本日のヒトコト]
■香港やらイランやら、なんかいろいろとキナ臭いですね。
茜「株価も弱くなってるね(゜◇゜)」
円高だけになぁ……。米中、米メキシコ経済戦争もあるし、いろいろ大変です。

老後2000万円「報告書はもうなくなった」自民 森山国対委員長(NHKニュース)
自民、金融庁に報告書の撤回要求 公明代表「猛省促す」(Yahoo!ニュース)
めっちゃパワープレイやん(笑)
茜「事実隠ぺいの極みね(^◇^;)」
まあ問題は2000万円以上の貯金をがっぽり持ってる今の高齢世代に、なんで貧乏な若者世代が年金を上納しないといけないのかということ
茜「今すぐやめたほうがいいよね(・◇・;)」
そんなことしたら選挙で負けてうまい汁吸えなくなるし。ちゃんとした野党がいれば政権交代だろうけど、いないしなぁ……。河野太郎さんが総理やるしかないか

中国人が東京駅などでドローン 禁止場所「知らなかった」(NHKニュース)
スパイやろ。温泉調査に行って捕まった日本人と人質交換すべき

リニア「ルート静岡外して」 知事、JR東海などに注文(朝日新聞デジタル)
静岡に米軍基地が作られたりして(笑)

ビートたけし離婚、莫大財産は元妻へ 終結まで長引いた背景(ライブドアニュース)
最後は好きな女なんやね

急性内斜視、若者に多発? スマホの長時間使用が影響か(朝日新聞デジタル)
マジで?

「プリウス」用意し池袋で実況見分、現場に頭下げる容疑者(Yahoo!ニュース)
えらそう。そして右側の人の低腰っぷり

園児の列に69歳運転の車が突っ込み2人けが 兵庫・西宮市(Yahoo!ニュース)
シンクロニシティ効果?

徳川宗家「第19代目」が参院選に出馬 自民党ではなく立憲民主党を選んだ理由(Yahoo!ニュース)
落選したりして(笑)

宮崎駿監督の面接が話題 「トトロは肉食か」糸曽監督の答え(Yahoo!ニュース)
製作費を食うのでは(笑)

米通信大手に特許料要求=1080億円超、中国ファーウェイ(時事ドットコム)
軽く拒否されて終わりそう?

自転車高2と女児衝突「大丈夫?」聞いた後に殴り逃走(読売新聞オンライン)
頭おかしすぎ

香港の危機、警察が武力でデモ隊強制排除に(JBpress(Japan Business Press))
なぜ香港でデモが? 知っておくべき背景(BBCニュース)
香港は台湾と合併すべき

免許自主返納後に運転、高校生はねた疑い 80歳男逮捕(朝日新聞デジタル)
どうしようもないバカ( ´`)

日本関係の船など、攻撃受ける ホルムズ海峡近く航行中(朝日新聞デジタル)
経産相 “ホルムズ海峡付近 日本関係の積み荷積んだ2隻攻撃”(NHKニュース)
タンカーを攻撃したんかー。イラン? それとも日イの離間工作?
茜「トランプさんのメッセンジャーなんでしょ?(゜◇゜)」
安部首相がいきなりその話題を切り出したのは、「仕事はしたけど聞いてくれへんねん」というアリバイつくりかな(笑) まあ、密談で腹の探り合いしてるかもしれませんが
関連→イラン ハメネイ師“米との交渉を拒否する考え”(NHKニュース)
[本日の拾得モノ]
近い未来、東京の横断歩道はこうなる!? かっけぇ!けど広告ガンガン出てきそう・・・(ライフハックちゃんねる弐式)

宝くじのルールの穴を突いて28億円以上を荒稼ぎした老夫婦の物語(GIGAZINE)

もう安倍政権は支持しない

天ぷら職人見習い、師匠の仕事を『見るだけ』で10年間 客前で揚げた経験無し(痛いニュース(ノ∀`))

セルフ式ガソリンスタンドで子供に給油させる→満タンになった時に吹き返したガソリンが子供の顔にかかり失明→会社に損害賠償請求が来た話(Togetter)

ブルマの興亡史(本しゃぶり)

看板はみ出しにクレームする「正論ジイサン」の暴走で商店街が崩壊寸前 看板を壊す、のぼりを切る、商品を投げるなど乱暴も(痛いニュース(ノ∀`))

A型の血液をO型に変え誰にでも輸血可能にする酵素が人間の腸内から発見される(GIGAZINE)

鍼師「痴漢に安全ピン、感染症の危険」 フェミ「こいつ痴漢推奨魔だ!この鍼院では性犯罪をしてまーす!」→偽計業務妨害で逮捕か(痛いニュース(ノ∀`))

その一口で"奇跡のような体験"を。3,000円台から始める「ワイン」沼への道(マネ会)

まるで本物の日差し、人工照明「CoeLux」の実物を見てきた(Engadget 日本版)

4万年前のオオカミの頭部がデカすぎる←「違う気がする・・・」(劇訳表示。)

英紙「日本の料理店でのたうつ貝がキモチワルイ><!」【賛否両論】(劇訳表示。)

ホンダの芝刈り機、世界最速ギネス新記録…0-160km/h加速6.29秒、心臓は CBR1000RR(Yahoo!ニュース)

心霊スポットで有名な夜の東尋坊に着いた結果・・・・(不思議.net)

巨乳が立体裁断Tシャツを着る。すごい。(Togetter)

女優・芦田愛菜は、努力することの大切さを知っている。(ライブドアニュース)