[本日のヒトコト]
■オリンピックの抽選、全ハズレ!_| ̄|○
茜「お兄ちゃん、運悪いもんね(^◇^;)」
楽しめない上に渋滞の迷惑だけかけられて終了か。ぐぬぬ

お遍路さん減少 10年で平均38%減(NHKニュース)
だんだん忘れられてる?

立憲、内閣不信任案提出明言 自民「解散の大義になる」(朝日新聞デジタル)
野党、暇そうだなぁ

働く世代の負担、日本が世界一(共同通信)
老人神国

独 難民受け入れ擁護の政治家に脅迫相次ぎ殺害も 極右の犯行か(NHKニュース)
怖っ

貯金ゼロ、明日の生活も苦しい…「中年フリーター」の救済策はあるか(Yahoo!ニュース)
年金保険料を遊びに使えた人もいそう(笑)

カンボジアで中国企業が建設中のビル倒壊 18人死亡で責任者4人拘束(ライブドアニュース)
ありがち

薬局で「今日どうされました?」と聞かれてもウザいと思わないでほしい、という薬剤師の声(Togetter)
義務とわかっていても嫌なものは嫌。(レジでポイント云々聞かれるよりはマシだけど)。プライバシー防御対策が必要では
茜「医者>薬剤師という印象もあるよね(゜◇゜)」
下っ端が何言っとるねん、みたいな感触? でも医師でも相当デキの悪いやついるしなぁ
[本日の拾得モノ]
「この日本のレストラン、涼しそう・・・♡」(劇訳表示。)

「疲れてると笑いの沸点が低くなる」誤表記画像を投稿した人に、「こちらもお納めください」とおもしろ画像が大量に捧げられる(Togetter)

脳のある部分に電気ショックを与えると記憶力がブーストされることが判明(GIGAZINE)
夢のある話

水族館のクラゲ水槽は「地獄絵図」にならないように飼育員さんが頑張って手間暇かけているので、クラゲ見るときは飼育員さんのことも思い出して(Togetter)

「13:00からは従業員が1人しかいません」とあるサイゼリヤに貼ってあったお知らせが限界過ぎる(Togetter)

【美しいのは数百メートルだけ】日本の古都・京都のイメージと現実のギャップが海外で話題に(痛いニュース(ノ∀`))
札幌時計台みたいなもん?

台湾人留学生「なんで日本人は冷めた弁当を食べるの?理解できない」(痛いニュース(ノ∀`))

「結婚相手を見極めるには食べ放題」 ビュッフェで相手の本質が見えるという漫画が参考になる(ねとらぼ)

「ヘミングウェイが人生で抱えたトラブルは…何度見ても恐ろしくなる」(らばQ)

航海士ワイ「年収1100万円ぐらいや!」なんJ民「で、でも、どうせブラックなんやろ・・・?」

自動車税滞納した結果(ハムスター速報)

先進国の高速道路をすべて走った人「深夜のSAにこんなにトラックがある日本は異常」(暇つぶしニュース)

ウーバーイーツの収入だけで月50万円越えるけどなんで君らやらないの?(マネーニュース2ch)