[本日のヒトコト]
■北海道に出張したら、激熱だった件。ホテルにエアコンないし……
茜「想定外の暑さだったのね(^◇^;)」
扇風機使ってくれとか言われたけど、久しぶりに昭和を思い出しましたw
関連→札幌市の家電量販店から扇風機が消え陳列棚が空っぽ→何があったと驚きの声「暑くて扇風機? エアコンは?」(Togetter)

「なんで優勝したんだろう」渋野日向子が記者会見(GDO ゴルフダイジェスト・オンライン)
かわええ( ´ー‘)

大村知事「河村市長の主張は憲法違反の疑いが極めて濃厚」…県には”京アニ放火”に言及した脅迫メールも(AbemaTIMES)
そうかな
関連→河村氏が大村知事に反発 「展示は良いと堂々と言って」(朝日新聞デジタル)

韓国でラブドールの輸入禁止を求める請願書 23万人以上の署名(ライブドアニュース)
表現の自由でしょ(笑)

「国家最大級」の京都再現プロジェクト、中国で進行中。度肝を抜かれる全貌とは?(ハフポスト)
京都をコピーする?

韓国大統領「南北経済協力で一気に日本に追いつける」( NHKニュース)
いちいち日本のこと考えなくていいから(笑)

熱中症 4日間で19人死亡 都内 いずれもエアコン不使用(NHKニュース)
エアコンはライフライン

爆弾積んだ車、テロの途中に事故か…67人死傷(読売新聞オンライン)
自爆

那須ハイランドパークでボルダリング 落下した男性が死亡(ライブドアニュース)
命綱つけないと……

波が出るプールで女児溺れ心肺停止 客が底に沈んでいるところを発見し救助(ライブドアニュース)
気の毒すぎる

米国で銃乱射事件相次ぎ30人死亡 高まる「白人テロ」への恐怖(ライブドアニュース)
アメリカの風物詩だけど、麻薬を規制して銃を規制しないのはなんなの?
茜「死んだら終わりなのにね(・◇・;)」
善良な人々がかわいそう
関連→テキサス州銃乱射事件で死亡の女性 身を盾にし生後2カ月の息子守る(ライブドアニュース)
気の毒すぎ
[本日の拾得モノ]
フランス人発明家 “空飛ぶ装置”でドーバー海峡横断に成功(NHKニュース)

最低賃金1500円にすると企業が潰れて雇用が失われるのなら派遣が蔓延るのはなぜなのかって話…「人材派遣制度の見直しは必要」など(Togetter)

イエローハットとピザハットの会話(2chコピペ保存道場)

津田大介「FAX、警察に届けたが匿名化されてて特定できないと言われた」←突っ込まれまくる(痛いニュース(ノ∀`))

津田大介「一線を越えたヘイトは言論ではない」 今回「日本の表現の自由がまた一つ後退」(痛いニュース(ノ∀`))

犬同士が出会ったときに回り込むような動きをする理由とは?(GIGAZINE)

探してる心霊映像があるんやが(ハムスター速報)

祭りを見に行った妹がその翌日に熱中症で倒れた話が恐ろしすぎる…「3日入院し点滴7本でようやく熱が下がった」「熱中症は時間差で発症する事もある」(Togetter)