[本日のヒトコト]
■「BARTH」という入浴剤を使ったら湿疹が減りました( ´ー`)
茜「寝つきもよくなるよね(゜◇゜)」
溶けるのが遅いのが玉に瑕だけど、なかなかいい感じです

星稜、初優勝ならず 涙の奥川「あの1球は悔しいです」(朝日新聞デジタル)
履正社おめでとう!

韓国 GSOMIA破棄を決定 日韓対立が安全保障分野にも波及(NHKニュース)
韓国青瓦台がGSOMIA終了決定 韓国民「ムンよくやった」「サッカーで勝った感じ」と大喜び(痛いニュース(ノ∀`))
まあゴーシマしょ
茜「グソミアじゃない?(゜◇゜)」
韓国とは関ったら負けなのでいいのでは

娘の彼氏は「刺青」入りだった…「根はいい人」という言葉の違和感
表向きを含めてトータル評価しないと

島には現金持って行って!瀬戸内国際芸術祭で呼びかけ(NHKニュース)
キャッシュレス通用せず

「自分ばかりが仕事…」家出→無断欠勤→タイで放浪→2カ月後帰宅 男性主事を停職処分(産経ニュース)
許した

欧州で広がる「フライトは恥」 夜行列車が人気、背景は(朝日新聞デジタル)
温暖化には効き目ないと思うけど(笑)

河野外相“フェイクニュース”に不快感 日韓会談前、記者に「キヤノン? ニコン?」(毎日新聞)
河野さんらしくないなと思ったらフェイクニュースだったのか

日産が確実にカップインする夢のゴルフボール公開--「プロパイロット 2.0」から発想(CNET Japan)
北朝鮮の首領に売れそう

米大統領「むかついた」から訪問中止=領土売却拒否のデンマーク首相に(時事ドットコム)
ジャイアンやなw

ローソン、「深夜に店員ゼロ」を実験へ QRコードで入店、セルフレジで決済 遠隔監視で万引き防止(ITmedia NEWS)
(・∀・)イイ!!
茜「万引き対策もできてるのね(゜◇゜)」
やっとオーナーの苦労が減る?
[本日の拾得モノ]
戦国時代生まれのサメ発見 グリーンランド

東京に高さ330メートルの日本一の超高層ビル建設へ(NHKニュース)

アマゾンが記録的な速さで炎上し気候変動に壊滅的な打撃を与える可能性がある(GIGAZINE)

『ミス・ユニバース』日本代表は現役大学生・加茂あこさん 13キロ減量で「自分の強さにつながった」(Yahoo!ニュース)

【京アニ放火】報道各社、犠牲者の身元公表を求める申し入れ 「事件の全体像が正確に伝わらない」(痛いニュース(ノ∀`))

いらすとやのせいか、ある会社ではカット仕事が激減しカットしか描けない人達を雇っていられなくなって、廃業懸念(Togetter)

カメラ苦手な人向け 「カメラで大事故を起こさないポイント」が凄まじく参考になると大好評(ねとらぼ)

ついに出た「Apple Card」の取り扱い方法が繊細過ぎる(GIGAZINE)

【お台場汚水】「トイレットペーパーが泡のようになって消えずに残ってる」「体に傷があれば破傷風になる」(痛いニュース(ノ∀`))
ウンチ風呂か

無職「ゴウトウダ」とノートに文字を書きコンビニ強盗するも普通に通報され逮捕(ハムスター速報)

最近のあおり運転の話題を受けて、警察官のお父様に対処法を聞いてみた結果とても参考になった「摘発件数にもビビった」「しっかり認識しておこう」(Togetter)

【画像】女子高生ミスコン2019、ガチでヤバイ

遊園地のグリーンランドリゾートになぜか火柱、トランプ大統領の「グリーンランド買いたい」発言で(市況かぶ全力2階建)

太陽光だけで海水を真水にする装置が開発される、副産物として塩も生成可能(GIGAZINE)

外国人「葛飾北斎のコスプレしてみたヨ!」日本人男さん達「エッッッッッ」(キニ速)

MIYUと常夏グアムデート♪初写真集でパーフェクトボディー披露(SANSPO.COM(サンスポ))