[本日のヒトコト]
■帰ってきました~。東京暑い!
茜「帰って来てすぐ全裸になるのやめてよ(^◇^;)」
全裸監督に刺激を受けたかなぁ(笑) ハンディ扇風機で涼しい!

日本の「戦犯企業」製品不買条例案可決 韓国 ソウル プサン(NHKニュース)
努力義務のよう。まあ一度とことんケンカしてみてもいいかも

リニア工事で静岡VS愛知 駅もできず「メリットない」(朝日新聞デジタル)
中国なら苦労しないんだろうけど(笑)

ミニストップ 人件費は本部負担に オーナーとの利益配分見直し(NHKニュース)
自動化の目途がついた?

黒染め指導禁止を通知 全都立中高に東京都教委(毎日新聞)
えっ、今ごろ? 積み木くずしの時代に修正しなかったんだ

京急線事故 トラック 何度も切り返し右折 踏切進入も立往生(NHKニュース)
京急事故 偶然その場にいた社員が非常ボタン押すも(NHKニュース)
120kmじゃなかなか止まれないけど、察知が遅れたとしたらちょっと問題かな
茜「システム的に止まるようにするのが基本だけどね(゜◇゜)」
予算とか改革スピードの問題かな。完全に察知しても止められなかったのかもしれないけど
関連→京急脱線事故「#がんばれ京急」がトレンド入り。京急の責任を検証する報道への「違和感」(ハフポスト)

高齢者、運転やめたら…要介護リスク2倍 活動量減って(朝日新聞デジタル)
違う運動すればいいじゃん

高知の小学生見殺し水難事故、イジメ殺人か 被害男児の父親がTwitterで告発(痛いニュース(ノ∀`))
やはり。普通、大人呼びに行くもんね

【東京】 女子中学生の首締め付け跳び蹴りに強制わいせつも…ネット上で動画拡散(痛いニュース(ノ∀`))
コンクリ事件思い出す……。動画はこれ(音が出ます)のようです。性的虐待もしてたようで。すぐ暴行した側の名前と顔写真も出そろいそうですね。デジタルタトゥーおめでとう
[本日の拾得モノ]
女子高生のツイートが発端、ハンズで4000冊売れた緑のノート(日経クロストレンド)

色使いをディスられた絵師が「理論通りの絵が人を魅了する絵とは言い切れない」と反論…そのイラストを絶賛する流れも(Togetter)
ええやないの

レジ打ちのバイト中に顧客のクレカ情報を瞬時に暗記し、ネット通販で買い物…34歳パート男を逮捕(痛いニュース(ノ∀`))

「人質と密着する犯人を仕留めるスナイパーがカッコいい」【中国】(劇訳表示。)

東京五輪組織委「暑さ対策として、人工雪を降らせよう」(痛いニュース(ノ∀`))

旅客機に堂々と乗る『介助馬』に世界が賛否(劇訳表示。)

【サッカー】中島翔哉、試合中にリフティング → パラグアイ選手が激怒し殺人タックル(痛いニュース(ノ∀`))

かわいいワンピースを試着するとなぜか”強さ”を得てしまう漫画に「泣ける」の声→ガンダムになってしまったり女子プロレスラーになってしまう人々(Togetter)

【悲報】 科学者チーム「ネッシーはいない」 正体は巨大うなぎか(痛いニュース(ノ∀`))
これってラジコンじゃなかったっけ?

客の前でネズミが天ぷら鍋にダイブ(劇訳表示。)

【N国】立花孝志氏「マツコ・デラックス氏を訴えます!原告は国民1万人」(痛いニュース(ノ∀`))
民主党に政権を取らしてしまって後悔したときの感触(笑)