[本日のヒトコト]
■本牧とか大黒ふ頭の魚釣り公園が台風で損壊……。いつ復旧するのか
茜「やっぱりすごい台風だったのね(・◇・;)」
50年に一度くらいのやつ?
関連→【千葉大停電】 東京電力「たぶん、あと2週間くらいかかりそう」(痛いニュース(ノ∀`))

マクドナルドの開けてしまった消費税のパンドラの箱(ゆとりずむ)
店内もテイクアウトも値段一緒。これはエライと思った

高齢者3588万人で最多更新 28.4%は世界で最高(NHKニュース)
四人に一人は65歳以上

在日三世「在日は資産を凍結されてガス室に送られる。この国ならきっとやると思ってます。でも韓国語を話せないから帰国できない」(痛いニュース(ノ∀`))
なんかの工作員?

嘉風、引退原因のケガは土俵上でなく渓流下りだった(日刊スポーツ)
気の毒すぎ

停電対応をTwitterで広報 河野防衛相を元自衛隊医官が絶賛(ライブドアニュース)
はよ首相になって

ペットボトル飲料の注意点 口飲みで菌繁殖…早めの飲み切りを(ライブドアニュース)
とくに夏はヤバイね

サウジアラビアの世界最大規模の原油施設、10機のドローンで攻撃され火災 原油価格に影響(痛いニュース(ノ∀`))
石油先物買って攻撃したことでしょう

【画像】中国違法漁船「ちょっとくらい採ってもバレへんやろ」 インドネシア「やれ」→爆破
スシ水産相の断固たる処置!
茜「寿司の心がわかりそう……(゜◇゜)」
日本ももうちょっとしっかりすればいいのに
[本日の拾得モノ]
倒壊したゴルフ練習場のポール 1週間たっても撤去始まらず(NHKニュース)

HIV内定取り消し訴訟、傍聴して感じたことをマンガにしてみた。(ハフポスト)

優勝賞金500万円のパズドラ大会で中学生が優勝するも、規定により全額没収になる(Togetter)

合流で幅寄せしてきたタクシー乗客の老人が杖で車を叩きまくる 抗議するもタクシーは逃走(痛いニュース(ノ∀`))

【悲報】ZOZO役員 、大炎上

大型マートでカート置き場に違法駐車 それに対する報復が凄いと話題に(痛いニュース(ノ∀`))

ポケモン「ヤドン」のマンホール蓋 うどん県 香川に設置される(ライブドアニュース)

丸亀製麺と香川県民の讃岐うどん宗教対立、再燃(市況かぶ全力2階建)

まるでフォントのような美文字を書く中国の少女が話題に(痛いニュース(ノ∀`))

ワイの家 Amazon に侵略された模様(ハムスター速報)

千葉市長「被災屋根のブルーシート養生をしていただけるボランティアの方を募集します」(痛いニュース(ノ∀`))

世界で最も醜いと言われた女性(ライブドアニュース)

“第2の磯山さやか”大和田南那、初写真集で迫力ボディー全開!(SANSPO.COM(サンスポ))