[本日のヒトコト]
■イオンカードで海外でキャッシングしたら、勝手にリボ払いにされてた。三か月気がつかなかった( ´`)
茜「無駄に利子を払ったね(^◇^;)」
よくよくマニュアル読んだら「海外でのキャッシングは自動的にリボ払いになりま~す」なんて書いてある。それ、大文字赤字で書いといてよ……。っていうか、リボ払いは法律で規制すべき。

12年前ピックアップした100か所の個人ニュースサイトはどれだけ存続しているか?(自称サトラレの僕が規模が世界一でタイムマシンを管理する会社を作る話)
懐かしい名前も

恋する以前に普通の男がいないという悩みと原因(note)
普通の女の割合と比較しないと

令和おじさんは「3000円パンケーキ」が大好物 菅官房長官の「金銭感覚」に賛否両論(J-CASTニュース)
嫉妬社会

加害教員の自主退職認めず「厳正に処分」 神戸・教員暴行(Yahoo!ニュース)
早く刑事事件にしないと

ヤマトがアマゾン向け運賃を値下げ!2年前の値上げから一転の事情(ダイヤモンド・オンライン)
他の配達業者が大躍進したため。ちょっとカッコ悪い?
茜「質が上がったのね(゜◇゜)」
日本も韓国をホワイトリストから外して貧乏にならなきゃいいけど。韓国に抗議するのは当然としても方法論として合っていたのかどうか

スーパー中学生誕生、プログラミング言語わずか数週間で開発、U-22プログラミング・コンテスト2019(BCN+R)
かしこそうな顔

小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材(ねとらぼ)
風俗ではよくある話だけど(笑)

「子どもを産みません」 18歳、宣言は自然を守るため(朝日新聞デジタル)
でもセックスはします!……って違うか(笑)

「まだ結婚できない男」タイトル連呼は不快と“ご意見”(ニコニコニュース)
こんなクレームつけるから結婚できない男

マクドナルド難民になった40代、年収は頑張って110万円。求人はブラック企業ばかり…(Yahoo!ニュース)
東京の飲食とかなら職あるかもだけど、いろいろ事情あるのかな

痴漢や盗撮、児童買春までも 皇位継承で55万人に「棚ボタ」恩赦、時代遅れの遺物では(Yahoo!ニュース)
だったらワイもゴールド免許にしてくれ(笑)
茜「みんな反省しないと思うけど(^◇^;)」
むしろ時代のリセットとして、冤罪の可能性のない死刑囚全員吊るすとかのほうがいいのでは
[本日の拾得モノ]
フィンランド発 “ヘヴィメタルのコメディ映画” あらすじの時点でもう笑い止まらず「お腹いっぱい(笑)」「これ本当に上映されるの?」(Togetter)
ワロタ

即位礼正殿の儀の直前 雨上がり虹かかる(NHKニュース)

即位礼正殿の儀の前日、各国要人を乗せて羽田に飛んできたVIP機がアツ過ぎた一日(イケてる航空総合研究所)

サッカー日本代表、東京五輪ユニは迷彩柄を初採用(日刊スポーツ)

トルコ大統領が不敬にも捨てたという、トランプ大統領閣下のありがたきお手紙を植民地の下等民どもも味わってみたまえ。(山形浩生の「経済のトリセツ」)

「正論マン」をやっていたら会社内に居場所がなくなった

生理でつらいときに彼氏が神対応してくれた実録漫画にTwitterで称賛の嵐(痛いニュース(ノ∀`))

ボン・ジョヴィを電車の中で大声で歌う男性 なぜかサビの部分だけ歌わず 車内に笑いが起きる(amass)

教員の長時間労働が合法化へ。逃げて。(パパ教員の戯れ言日記)

Youtuber中田敦彦、うっかりまともな資産運用を数十万人に広めてしまう・・・これには金融マンも真っ青( ライフハックちゃんねる弐式)

『選べるなら、今、死にたい』~血液クレンジングが蘇らせること~(note)

木造で地上70階建ての高層ビル実現へ 11階建て以上の例なし(NHKニュース)
ロング松明?

住み込みメイド(22)が11歳少年を数ヶ月にわたり性的暴行 子供まで身ごもり出産(痛いニュース(ノ∀`))
ナニー!

小室哲哉が妻KEIKOに離婚を求め調停中 小室側は「婚姻費用は月額8万円」主張も(痛いニュース(ノ∀`))

「ボクにキスせず出かけた><#」2歳児の怒りに世界がほっこり♡(劇訳表示。)

南極圏の海で泳いだ人が語る「マイナス3℃の海で泳ぐと体と心がどうなるのか」(GIGAZINE)

インターネットを知らなかった囚人が年収1000万円以上のエンジニアになるまでの物語(GIGAZINE)

【驚愕】武蔵小杉タワマン1億の部屋がこちら(NEWSまとめもりー)

大切にしてた楽器たちをいくつも親に破壊されてきたある受験生の話…惨状に心を痛める人たち→法的措置は取れる?(Togetter)