[本日のヒトコト]
■アメバTVのMリーグが始まったので楽しみに見てたんですが、なんといきなり黒沢咲が結婚しました宣言_| ̄|○ 一番の推しメンだったのに……。かわいさがアップしたと思ったらこれか
茜「毎晩いろんなプレイを……(゜◇゜)」
やかましいっ>< まだ俺には魚谷がいるっ

紗理奈の胸見せ和解の小栗旬と窪塚洋介 ハリウッド共演も?(ライブドアニュース)
ひんぬーで笑いをとった?

「宇崎ちゃん」献血ポスター、なぜ議論がこじれるのか(ハーバー・ビジネス・オンライン)
表現の自由はどうなったの? 天皇の写真焼いてもOKな人は反論しないの?

チュート徳井、社会保険にも未加入、銀行預金も差し押さえられていた…吉本興業が新たな事実を発表(スポーツ報知)
吉本興業、徳井義実さんの悪意が滲み出る無申告脱税スキームを擁護しきれず活動自粛のご報告(市況かぶ全力2階建)
まあ社会保険に入ってない中小企業は多いけどね。ただペット系のベンチャーにエンジェル投資してたはずだから、無知なわけじゃないのでは
茜「ちゃんと納税しても儲かるのにね(゜◇゜)」
誰が知恵つけたんだろ。番組に穴開けると違約金高いのに

茨城・台風直撃なのに170億円投入の防災アリーナが役立たず 市民から怒りの声「まずは開けてくれないと…」(AERA dot. (アエラドット))
無駄な箱もの建ててキックバックもらうのは相変わらず?

ポイント還元、1日10億円分に 予算不足の可能性(日本経済新聞)
とりあえずアマゾンでは5%の還元ショップを見かけますね

国会議員の給料 5月分から月額26万円、年間421万円引き上げ(ライブドアニュース)
何もしてないのに給料上がるとかw

料金高すぎ、集中力もたない… 「映画館離れ」した人たちの声(マネーポストWEB)
「ポップコーンやソフトドリンクを買うと、1回の鑑賞に3000円近くかかってしまう」ってのはどうかな。ドリンク高すぎ

中国の決済、スマホ要らずの「顔認証」時代へ(日本経済新聞)
物まねの芸が試される……って違うか(笑)

探偵!ナイトスクープ新局長に松本人志 西田敏行は局長最終収録で涙(Yahoo!ニュース)
西田敏行が明かした降板理由「初期のコンセプトと乖離してる気がした」
松ちゃんええね。でも西田敏行はドクターXも出なくなったから健康が原因では

意識がある? 培養された「ミニ脳」はすでに倫理の境界線を超えた 科学者が警告(ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

レジ袋の有料化義務づけ 来年7月から実施へ(NHKニュース)
環境に効果的に寄与するのか疑問

IOC示唆 札幌移転経費、都税でまかなう可能性も(日刊スポーツ)
いやいやIOCが払いましょう

【集団不倫】北海道警20代のショートボブ女性刑事めぐり上司ら男性警察官の処分続々(Yahoo!ニュース)
これはいいヤリマン(笑)
茜「最近の女性警官は跳んでるのね(^◇^;)」
ショートボブ情報っているんだろうか。でもまあ想像は膨らむw
[本日の拾得モノ]
「エアーズロック」岩登りがきょうから禁止(NHKニュース)
アボリジニの聖地に配慮

立川雲水「一食3千円のパンケーキ店、税務調査に入った方がいい。どんな場所か知りませんが」→「談志師匠のお別れ会した所だよ!」(Togetter)
さすがにオチをつけるなぁ(笑)

「探偵!ナイトスクープ」新局長は松本人志(痛いニュース(ノ∀`))

コレで走っても大丈夫なんだ…「豪雨の中バスシャーシを運ぶ仕事が入ってしまったw」と添えられた写真に驚愕(Togetter)

シャープ公式Twitterの家電相談が正直すぎて話題に 「ゲーム用モニターのおすすめは?」→「他メーカーの方がいいと思います」(ねとらぼ)

Google渋谷の新オフィス社内食堂行ってきたらスゴすぎて笑うしかない→Googleなりの理由があった「弊社も3万年後には…」(Togetter)

ネット民、チュート徳井の気持ちが分かると大共感へ・・・これ究極の先延ばし癖やん( ライフハックちゃんねる弐式)

トヨタ「クルマの充電ステーションが少ないなら、ステーションが走ればいいじゃない」 #東京モーターショー2019(ギズモード・ジャパン)

Google、Apple、microsoFt、Amazon…通称GAFA←本当に世界を支配してしまう…(哲学ニュースnwk)

【デブ】医者による「脂肪は心の鎧」とかいうパワーワード(ハムスター速報)

「ママごめん。私は死ぬ。息ができない」英国の冷凍コンテナ死 密航者39人のうち6人はベトナム人か(Yahoo!ニュース)

本屋さんで本を探していたが見つからないので店員さんらしき人に言って一緒に探してもらった結果、驚きの発言が待ち受けていた(Togetter)

【千葉】 JR酒々井駅線路が川になってしまう(痛いニュース(ノ∀`))

メンタリストDaiGoさん「努力不足を不公平のせいにするのは、庶民ではなくただの怠け者だ。」(Togetter)

本田真凜、精いっぱいの演技「事故があってから光とか音とかすごく怖かった」/フィギュア(SANSPO.COM(サンスポ))