[本日のヒトコト]
■寒い。温泉行きたい!
茜「寒暖の差が凄いね(゜◇゜)」
水着女子たっぷりの温泉キャバとかないかなぁ

反社会勢力、入っていたのだろうと菅氏( 共同通信)
知らなくてもそれは罪

「やりがい」整備を 経団連、20年春闘の経営側指針(時事ドットコム)
ごちゃごちゃ言ってないで給料上げろ

「批判を覚悟していた」 それでも大丸梅田店が店員の生理をオープンにした理由( Yahoo!ニュース)
こうなったら男もオ○禁何日目か表示したほうがいいかも?
茜「三日目以上は危ないね(^◇^;)」
多分たぎってる(笑)

ミシュランたこ焼き店が1.4億円所得隠し 国税局指摘(朝日新聞デジタル)
タピオカなみに儲かる?

世界初!床ずれに効く物質発見(NHK 山形県のニュース)
(´・∀・`)ヘー

温室効果ガス 世界の平均濃度が観測史上最高に WMOが警鐘(NHKニュース)
グレタちゃん、助けて!><

「中国はウイグル自治区に国連監視団受け入れよ」 英が要求(BBCニュース)
これで国連を脱退するパターン?

12歳の息子に万引きを指示 40代夫婦を容疑で逮捕 静岡県警(毎日新聞)
リアル万引き家族

ガードレール約170枚盗まれる 奈良県、被害届提出(産経ニュース)
ひどい

『娘の友達』“連載中止要求”騒動に疑問 講談社には「一件も抗議は来ていません」(おたぽる)
娘はともかく、妹の友達なら……
茜「ちょん切るわよ(^◇^)」
やっぱAV空間の友達か(笑)

[本日の拾得モノ]
代表作が「ヤクザ漫画」のベテラン漫画家が「萌え」を真面目に研究中(Togetter)

部下が定時で帰り始めた

新郎友人が一眼レフ所有でInstagramでも凄い写真ばかりだし…という事で一万円で結婚式の写真をお願いした結果「絶望感漂う写真」が届いた(Togetter)

朝日新聞、副業の新聞事業が本業の不動産事業を圧迫(市況かぶ全力2階建)

「日本に新技術利用の凄いスキンケア商品が登場・・・」(劇訳表示。)

女子中学生が「家出したい」とTwitterでつぶやくと、大量に届くメッセージがこちら(痛いニュース(ノ∀`))
ロリホイホイ

宮崎駿「女は存在するだけで成り立つ。男は社会的役割がないとダメ」(哲学ニュースnwk)

ローマ教皇 「日本は難民を受け入れなさい」(痛いニュース(ノ∀`))
じゃああんたはイスラム国行きなさい

カフェイン依存症の怖さがよく分かる漫画に思い当たる節がある人多数「全部当てはまってる」「湿疹も出た」(Togetter)

麻雀の女プロ、このレベルでちやほやされてしまう(ラビット速報)
魚谷の良さをわからんとは無能

「こんな生活があと40年も続くの?」 社会人2年目で悟った“社会人のつらさ”を描いた漫画に共感集まる(Yahoo!ニュース)

自分はもう中年なんだなあと思う瞬間

全自動カップラーメンメーカー爆誕!(2chコピペ保存道場)

サイバーステップ、恥も外聞もないアダルトゲーム配信に株価いきり立つ(市況かぶ全力2階建)

SIR9期候補生サバイバルレースまっただ中の秋山かほ(SANSPO.COM(サンスポ))