[本日のヒトコト]
■M-1、コーンフレーク笑いましたね( ´ー‘)
茜「史上最高得点だったのね(゜◇゜)」
モナカは同じパータンだったけど、それも面白かったし。バラエティでアドリブ効けばかなり人気になりそう
関連→
ミルクボーイ内海の   ホームページ
「史上最高」のM-1を絶賛できない理由(Yahoo!ニュース)
M―1王者・ミルクボーイにケロッグが「コーンフロスティ」1年分プレゼント(スポーツ報知)
「史上最高」のM-1を絶賛できない理由(Yahoo!ニュース)

確率4万分の1、県の入札くじに6回連続当選「奇跡的」(朝日新聞デジタル)
ズブズブ(笑)

荻上チキ氏、「サンモニ」で伊藤詩織さんが勝訴した「性暴力裁判」に「TBSは当事者になっているのでしっかりと調査、再発防止、場合によっては謝罪対応も必要になる」(スポーツ報知)
まあ坂本弁護士のこともあるし、責任感希薄

空飛ぶクルマ、すでに浮遊成功 「移動革命」へ開発加速(Yahoo!ニュース)
道路交通法の整備が大変そう

アマゾン、日本に納税へ方針転換(共同通信)
当然のこと

オーストラリアで12月としては世界の観測史上で最高の49.9℃を記録。その中で森林火災に対して新たに非常事態宣言が発令される
温暖化、もうかなりヤバイんちゃうん……
茜「自然発火するレベルなのね(・◇・;)」
アイスランドに移住したほうがいいのかな
[本日の拾得モノ]
「ピンクの靴ばかり」と話題 記録更新支える「厚底」シューズ席巻 全国高校駅伝(Yahoo!ニュース)
欲しくなってきた

映画『キャッツ』、封切り直後に「視覚効果の改善」パッチ配信。デジタル毛皮の酷評受け(Engadget 日本版)
パッチを服だと思った人は挙手(笑)

「スターウォーズはマーベルやダークナイトを経験した若者には刺さらない」革新性を持っていた作品が時代を下るにつれ何が凄かったのか伝わらなくなる(Togetter)

ある水族館に寄せられた相談『ホストに恋をしてしまいました』その回答がとても素晴らしかった「例えが卓越してて草」「現実突きつけてるw」(Togetter)

「餅は餅屋」は本当だったし、さらに「米屋の餅」もおいしかった(デイリーポータルZ)

静岡市に引っ越したんだが町内会ほぼ強制でびっくり
田舎地獄

あさイチ セックスレスとのつきあい方特集「夫から拒否された」「タイミングがない」“グッズ”や“やり方”を紹介しながら解決策を探る(Togetter)

江戸時代の武家のボーナス支給明細も 古文書2300点余発見 愛知(NHKニュース)

アマゾンのアレクサ「地球のために人間は死んだほうが良い」と持ち主に自殺を促す→アマゾン「エラーは修正した」(痛いニュース(ノ∀`))

カピバラが水中を泳ぐ軽やかな様子に驚きを隠せない「泳げるの!?」「こ、こいつこんなに動けたのか…」(Togetter)

ロシア人嫁と結婚した日本人男性が勝ち組すぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

豚コレラウイルスを散布するギャングVS電波妨害システムでドローンを撃退する養豚場の熾烈な争い(GIGAZINE)

いきなりステーキ、いきなり44店舗の閉鎖を発表 25億の赤字で債務超過寸前(痛いニュース(ノ∀`))

韓国のトリプルアクセル少女がJK風衣装で魅了 黒縁メガネにニーハイソックス