[本日のヒトコト]
■おお、もう仕事始めの月曜日!
茜「休みは早いね(^◇^;)」
ガキ使のんびり見直してる場合じゃなかった(笑)
関連→香取慎吾「ごめん、キムタク派なん」に大ウケ(SANSPO.COM(サンスポ))

ICPO、ゴーン被告の拘束要請か(共同通信)
銭形警部が押しかけるイメージ(笑)

今の若者が「ゴルフ」をやっていない切実な事情
貧困

ゴーン被告 フランス発行のパスポートは2通 1通は携帯(NHKニュース)
ゴーン被告 レバノンへの経由地 トルコで7人拘束か(NHKニュース)
映画のアルゴみたい

セブン東大阪オーナー、クレーム背景に「長時間駐車」 私大保護者らとトラブル絶えず(弁護士ドットコム)
無断駐車はなぁ……。法律がザル

「お金がなかった」年末に出産の赤ちゃん放置 死亡 母親逮捕(NHKニュース)
あーあ……

ウイスキー、投資対象に 希少品価格、日本産も高騰(Yahoo!ニュース)
関係ないけど山崎の梅酒おいしい( ´ー`)

浜崎あゆみ 男児を極秘出産 父親は年下の一般男性 結婚の予定なし(スポニチ Sponichi Annex 芸能)
メンヘラ母さん大丈夫?

道頓堀川ダイブの重体男性が死亡 18歳の韓国人旅行客か(産経WEST)
アカンて

初詣中に参道100段目から転落、77歳男性死亡 栃木(ライブドアニュース)
大凶……

桐谷美玲事務所女社長が寵愛の元「KARA」ジヨンに「夜逃げ」された!(ライブドアニュース)
この人、わりと好きだったんですけど

「育休」とったら正社員に戻れなくなった女性の「意外すぎる結末」( 講談社(1/8))
これはひどい
茜「いろんな首切り方法を考えてるのね(・◇・;)」
完全実力制にシフトするしかないのか……
[本日の拾得モノ]
ネッコ、しらたき盗んでこの表情…最後まで抵抗した模様(ハムスター速報)

日本を安易に「変態ロリコン大国」とバカにして悪い国だとサゲたがる人に思う事(Rokudenashiko)

【朗報】婚活女子「男の生活レベルを知るには、焼肉に行きましょう。牛角に連れて行く男は論外」
牛角はおいしくないような

新国立競技場の端側の席からコートが全く見えないと批判殺到「完全に設計ミス」→実はこういうことでした(Togetter)

契約解除のセブン、看板そのままで営業するも仕入れできず 商品を売り切ったら休業へ(痛いニュース(ノ∀`))

「とりあえず、やってしまえ」→この年末年始に開かずのトイレ(およそ40室)と頭を抱えて動かなくなった現場監督が爆誕(Togetter)

「電気飛行機」は将来的に実用化されるのか?(GIGAZINE)

カナダで保釈されたファーウェイ副社長の足元をご覧ください→日本も見習えと話題に(痛いニュース(ノ∀`))

ゴーン被告逃亡で日本司法が国際問題化?(劇訳表示。)

元ブックオフバイトが語る「大掃除で整理された今が古本の買い時」と言う話(Togetter)

【悲報】違法駐車にタイヤロック→女さん激怒「車が壊れた!修理代を払え!訴えてやる!」→管理人50万円請求される

コミケで最も人を集めたレイヤー(2chコピペ保存道場)

覚えのない着払い29100円のクール宅急便の不在票が入っていたので詐欺かと思ったらキンキンに冷えたアレが届いた(Togetter)

その匂いは5年前に亡くした母と同じ香りだった…廃盤になった香水をつけていたら10歳くらいの女の子に呼び止められた時の話(Togetter)