[本日のヒトコト]
■「スターウォーズ」見てきました。JJエイブラムズの力技でまとめた印象。まあアベンジャーズのエンドゲームよりはよかったかな……。長年のお付き合いで見に行ってやれやれ、と(笑)
茜「消化試合みたいだったね(^◇^;)」
やっぱハリソンフォードの存在感がなぁ。あと「宇宙の戦争スゲエ!」というのが、時を経て今ではチープになってしまったこと。あとドローンの時代に刀持って戦うのも違和感w それとレーア姫はパート7で引退すべきだった。大事なのは「レーア」じゃなくて「姫」。年取ったらお呼びでない。あと、申し訳のようにやたら黒人が出てくるのもなあ。パツキン○乳が見たいねん! ジェダイはジェンダーに敗れましたね

1億9320万円の本マグロ、すしざんまいで解体ショー(Yahoo!ニュース)
高っ!

東京都知事選、「松岡修造」擁立が自民都連の大本命(Yahoo!ニュース)
東京が温暖化しそう(笑)

「ほら、日本ってめちゃくちゃでしょ」 ゴーン氏の逆襲をナメてはいけない(ITmedia ビジネスオンライン)
こんなことで外資が撤退するなら、中国なんかスッカラカンでしょ(笑)

クールジャパン機構、株主企業に出資 6社196億円還流(東京新聞)
ワイロジャパン(笑)

牛角、月額1万1千円で焼肉食べ放題 3回で元が取れると話題に(痛いニュース(ノ∀`))
毎日通う人が出たりして

グレタ「日本に行きたい」(痛いニュース(ノ∀`))
おお! サイン欲しい(笑)

「寺の鐘うるさい」がやぶ蛇 詐欺で潜伏の韓国人バンコクで逮捕(痛いニュース(ノ∀`))
なるほど(笑)

三宅雪子元衆院議員の遺体、東京湾で発見 入水自殺か(産経ニュース)
本格メンヘラだったか……

40代独身の貯蓄額がヤバい!
30年後はみんなホームレスか

日本から46万円で買い付けた秋田犬、盗まれ食べられる―中国(ライブドアニュース)
最悪……

少女に犬用首輪つけ個別指導3時間、62歳塾経営者を逮捕(ライブドアニュース)
どういう趣味なのかと……
茜「これはかなり悪質ね(・◇・;)」
これもまた老害
[本日の拾得モノ]
なんとソニーが自動車「Vision-Sセダン」を発表(TechCrunch Japan)

抜けや漏れを指摘すると自分の仕事が増えるため、気づかなかったことにして有耶無耶にする過程が既視感しかない(Togetter)

「最新スマホが高すぎて引いた」 スマホ買い替えに漫画に「わかりみしかない」と共感の嵐(ねとらぼ)

「渋谷を使わない星に行く」「もとに戻して」新しくなった銀座線渋谷駅で初の通勤ラッシュ!…が混雑が悪化した?なんで?(Togetter)

アシックス、箱根駅伝発ひとりNIKE厚底シューズショック(市況かぶ全力2階建)

「父親が娘に性的暴行するシーン」を書いた小説家が「児童ポルノ製造容疑」で逮捕される(GIGAZINE)

デザインが苦手な人へ。デザインの四大原則を押さえれば格段にクオリティ上がるよ→素人が作るチラシや仕様書などにも有益(Togetter)

Googleの元国際関係責任者が退職、「Googleは邪悪になってしまった」と退職の理由やGoogleの内情を暴露(GIGAZINE)

五輪組織委員会がコミケを参考に ← コミケに毎回参加するオタクが失笑した理由(ロケットニュース24)

光回線を安くしないと日本は終わる

男(42)「宝くじ1等が当たった!」 行員「おめでとうござ、、、お客様、ちょっとこちらへ」→逮捕(痛いニュース(ノ∀`))

日本漫画は非常に特異な「巨大ガラパゴス市場」という話/海外での辰巳ヨシヒロの受容(Togetter)

政府、「航空自衛隊」を「航空宇宙自衛隊」に改称へ 宇宙作戦隊も新設(痛いニュース(ノ∀`))
オネアミス思い出す

トランプ「もし報復してきたら52ヶ所攻撃するからな?」【対イラン・イラク】(劇訳表示。)

「俺にとってストロングゼロは文学の中にしか存在しない酒だった。」職場の同僚とストロングゼロを飲んだ人の話(Togetter)

31日に自宅出産→休まずバイト出勤→1日に帰宅し赤ちゃんが死んでいた 池田知美(31)逮捕(痛いニュース(ノ∀`))

プリウスミサイルは誰にでも平等に訪れる…例外はないのだ(ハムスター速報)

吉岡里帆さん扮するどんぎつねさんの写真集が「どん兵衛」公式で公開!「妄想全開な件」「公式が本気」「冬コミにありそう」(Togetter)