[本日のヒトコト]
■業者に頼んでエアコンを掃除してみたら快適( ´ー`) めっちゃ暖房が効くようになりました
茜「カビってたのね~(^◇^;)」
2年に1回くらいはやらないとダメかもですね

イラン軍 撃墜を認める ウクライナ機墜落 人為的なミスで(NHKニュース)
「そこら中が炎、地獄のよう」 イラン墜落現場の惨状(朝日新聞デジタル)
偶然が重なるわけもなし。証拠ビデオもあるしね……。この事故無かったら損切しなかったのに( ´`)

東尋坊殺人「執拗で苛烈な暴行、非常に悪質」 滋賀の少年6人を逆送(毎日新聞)
無期懲役で

小池栄子がグラビア復活に言及「出さないです。最後のサイン会、ファンの人5人だった」(エキサイトニュース)
記憶に残る五人(笑)

『ジョーカー』ホアキン・フェニックス逮捕(シネマトゥデイ)
らしいね

「海外に出ない」日本の若者が気付けない自らの「貧困」
でもこの論旨からすると、日本が貧しくなったわけじゃなくて、外国がリッチになっただけでは

腸内細菌 世界最大規模のデータベースを国内で構築へ(NHKニュース)
(´・∀・`)ヘー

ロンブー亮、月末に本格始動 吉本との専属エージェント契約で再出発(スポニチ Sponichi Annex 芸能)
釣り番組で需要ある

松本人志、24時間テレビランナー起用プランあった…破談になった理由も明かす(ライブドアニュース)
すべらない話はGacktの「アナルフェイス」が一番笑ったw
茜「仮想通貨の件でダメになるかと思ったけど……(^◇^;)」
しかし古館さんの話は正直滑ってたような(笑)
[本日の拾得モノ]
深淵を・・・深淵を覗いているのだ(2chコピペ保存道場)

洋服の販売員さん「昔の服は捨てないほうが良い」その理由にわかりみの声多数「古着に真の価値がついてきた…」(Togetter)

幸福度ランク「世界1位」のフィンランド、午後4時に帰る「100%を求めない」働き方(弁護士ドットコム)

【auSBドコモ】 携帯ショップのメモ書きが客に流出、客を『クソ野郎』扱い(痛いニュース(ノ∀`))

高校生「電気がまだなかった頃は、回転寿司はどうやって回してたの?」と真顔で聞く(Togetter)

「中高生におすすめのゴムは?」批判覚悟で発信、女子大生の気づき

就職氷河期突き破って闘ってきたけど、もう疲れた。泣きたい。

女さん「キッチンでご飯作りを頑張ってた所、テレビ見てた彼が寒かったのかリビングのドアを当たり前に閉めたんだよね(私は当然寒いキッチンに一人ぼっち)。この瞬間別れを決めたし、別れないでと泣く彼を残して走り去りました」(Togetter)

実家のイッヌが死んだwww

アドラー心理学の「嫌われる勇気」って本は本当に変わるの?

IKEA、家具に潰された幼児の遺族に50億円支払い。(劇訳表示。)

海外のオフィスにお土産を持っていくとき和菓子を持ってくと誰も食べない、けど日本の洋菓子は熱狂的に受け入れられる(Togetter)