[本日のヒトコト]
■久しぶりに保険のおばちゃんの猛攻に合う。「あなたが死んだら」とか「こんなメタボじゃ」とか言いたい放題。ロボットが運営している保険会社ないかな(笑)
茜「保険だけかけたいのにね(^◇^;)」
いろんな商品勧めてくる押し売り。ほんとめんどい

元教え子に中絶迫る、東進ハイスクール講師を逮捕…著作物多数(読売新聞オンライン)
あーあ、東進ハイスクール(笑)

未来に投資しない国、ニッポン。教育公的支出、35カ国中最下位という恥。国際学力は中国に全て負け、大学教育は世界51位に転落。(note)
やることわかってても日本はできないんだよね

妻に子どもが連れ去られたら父親として認めない!?イクメン、男性育休を推進する日本社会の矛盾。(Yahoo!ニュース)
これは強烈な男性差別

楽器ケース入らないで ヤマハが「ごっこ」注意ツイート(朝日新聞デジタル)
たしかにゴーンごっこで子供に事故があったら悲惨

逃亡中のゴーン被告、ルノーを提訴 退職金3千万円求め(朝日新聞デジタル)
セコいな(笑)

「耳をすませば」実写映画化 清野菜名&松坂桃李主演で10年後のオリジナルストーリーも描く(シネマトゥデイ)
もっと若い俳優のほうが

授業中に女子生徒の太ももつかむ(ライブドアニュース)
ふとももって、つかめるん?

【医療】1割負担の高齢者世代の年間医療費がヤバいと話題に…現役世代の財布の中身死亡(ハムスター速報)
高齢者は高齢者同士で助け合うべき
茜「いっぱい貯金持ってるもんね(・◇・;)」
貧乏な若者から盗むのはわけがわからない
[本日の拾得モノ]
ザハ・ハディドの大型作品が、またしても中国に完成。(カーサ ブルータス Casa BRUTUS)

交尾しまくって1匹で種の絶滅を食い止めた絶倫カメ「ディエゴ」が現役引退へ(GIGAZINE)
スーパータートルヘッド

バドの桃田賢斗選手 顎部裂傷、眉間部裂傷、唇裂傷、全身打撲(哲学ニュースnwk)

好きなことだけして嫌なことを全て避けて生きてみた結果
能力によるのでは(笑)

春名風花さんが「ネット中傷」の投稿者を提訴 「彼女の両親自体が失敗作」とツイート(弁護士ドットコム)

メルカリで商品を購入したら家電量販店からも二重に請求が…後払いサービス『Paidy』を悪用した詐欺がフリマアプリで多発中(Togetter)

ちはやふる基金、はじめます!のマンガ

新生活をするにあたり、お金をかけてもあった方が良いもののまとめが役に立つ(Togetter)

女さん「コンビニ弁当口に入れてるそこのアナタ。卵だと思って食べてるそれは、卵じゃないよ」(痛いニュース(ノ∀`))

NHK、テレビ番組をスマホで「常時同時配信」 4月から(痛いニュース(ノ∀`))

40代男性「生活費8000円」田舎暮らしで得た快感 20年間憧れていた暮らしに踏み切った結果(痛いニュース(ノ∀`))

4歳で絵の才能に目覚めたドイツの美少年、7歳にしてピカソの再来と言われるも、本人はサッカー選手になりたいらしい(カラパイア)

「コータローまかりとおる!」とかいう割と長編でそこそこ面白かった漫画(ゴールデンタイムズ)

島田紳助「芸能人が浮気したらダメとか不倫したらダメとか芸能人のなり手がなくなる」(痛いニュース(ノ∀`))

環境少女「フェデラー、目を覚ましなさい!」【化石燃料採掘支持】(劇訳表示。)
いいかげん目覚めなさい

服に水をこぼすとなぜ色が黒ずんで見えてしまうのか?(GIGAZINE)