[本日のヒトコト]
■最近、コンビニでコーヒー買うのにハマってます。これに慣れるとインスタント飲めないかも
茜「あれって買うのハードル高くない?(゜◇゜)」
最初は戸惑うけど、スタバの最初のプレッシャーに比べたら(笑) いい文化を作ってくれましたね

イギリス EUから離脱 加盟国で初めて 貿易協定交渉は難航か(NHKニュース)
ついに!

火振り回す「トーチ」禁止へ 小中高、やけど後絶たず(朝日新聞デジタル)
トーチはティーチ禁止

事故死した少女を悼む「本人がモデルの裸体像」を作られたら、当人は嫌じゃなかろうか〜(これが『裸体像』か、や裸体像の意義自体をめぐる議論にも)(Togetter)
そのうち児ポにされそう

東京圏「転入超過」続く 人口の一極集中に歯止めかからず(NHKニュース)
そろそろ山梨や群馬も東京でOK

宗教上の理由でPTAを退会する親が続出している
なるほど、DQN返し(笑) 

日本と英国における『日常生活のハードル』の違いについて考えた漫画に共感する声「楽して生きるのは悪い事じゃない」「どっちが良い悪いではない」(Togetter)
イギリスは雨がかわいそう

VALUにビットコインをお預けいただいているお客様はお早めに出金ください(株式会社VALUのプレスリリース)
これってのうのうとほざいてるけど、VALUの資産価値が大幅に下がったぶんは、弁償はしないの?

新型コロナウイルス、帰国者の受け入れ業務に携わっていた内閣官房の職員が自殺(痛いニュース(ノ∀`))
理由がようわからん。どこも受け入れてくれないから?

新型肺炎が陰性だった帰国者が再検査で陽性に 検体の採取位置が異なり(ライブドアニュース)
信頼性ないなぁ……

マスクの価格が高騰し政府は後手に 新たな流通形態に振り回されているとも(ライブドアニュース)
なんでこんなに無能なんだろ

世界陸連、ナイキの「厚底靴」容認 新ルールを公表(日本経済新聞)
ナイキのマネーパワー

新型肺炎 アジア系住民への差別的な言動が問題に フランス(NHKニュース)
フランスって理性の足りない人多いですよね

バーガーキング社 「縦読みは偶然です」(痛いニュース(ノ∀`))
ワロタ

全国の小中学生に配布する27万8000円のPCが酷すぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))
政治献金もらって税金を返すパターン

新型肺炎、中国の感染者1万人超 死者259人に、日米が緊急対策(共同通信)
14日以内に中国湖北省に滞在歴がある外国人の入国を拒否する措置、とのこと。遅すぎ
関連→中国を訪れた外国人ら入国禁止 米が非常事態を宣言(Yahoo!ニュース)

「太陽を必要としない太陽電池」が開発される(ナゾロジー)
(´・∀・`)ヘー

JK「家出したい」誘拐犯A「家においで」→男A逮JK保護→JK「家出したい」誘拐犯B「家においで」→男B逮捕(痛いニュース(ノ∀`))
JKエネルギー(笑)
茜「悪い男ホイホイね(^◇^;)」
年齢が確実にわかるスカウターとかあったら売れそうw
[本日の拾得モノ]
画期的なコロナ対策の中国人現る(痛いニュース(ノ∀`))

「10万匹に1匹」の白いナマコ、防府で捕獲 「これほどの白いのは…」(ライブドアニュース)

『三体』の劉慈欣が「近未来SF小説の頂点」とまで言った、ページをめくる手が止まらない圧巻の中国SF──『荒潮』(基本読書)
『三体』は面白かった

30年間国民のほとんどが不労所得で豪遊した結果、今はまともに働けない難民として苦しんでいる国「ナウル共和国」の怖い話( Togetter)

東京2020大会中の混雑予想、注意が必要な駅TOP5(Yahoo! JAPAN)

武漢からの帰国者ら、ホテルの部屋が足りず2人1組で宿泊へ 「何の為の隔離だ!」(痛いニュース(ノ∀`))
培養システム(笑)

メンヘラがODで自殺未遂して地獄を見た(地獄編)

東京ディズニーランド値上げ 入園料8200円(+700円)に(痛いニュース(ノ∀`))

「予想以上に酷かった・・・」【建設中のJR原宿駅公開】(劇訳表示。)
これはひどい

Appleと関連チップメーカーに総額1200億円の損害賠償命令、カリフォルニア工科大学の特許侵害で(GIGAZINE)

【新型肺炎】 検査拒否して帰宅した2人、「検査受けたい」と申し出(痛いニュース(ノ∀`))
無言の圧力作戦(笑)

【まさにお祭り騒ぎ】英国、EU離脱。(劇訳表示。)

さよならブリカス、最後は後足で砂をかけてEU離脱(市況かぶ全力2階建)

「こんな卑猥なデカ乳晒してよく街歩けるな」上坂すみれのインスタを引用してセクハラするオタク達(Togetter)
( ´ー‘)