[本日のヒトコト]
■マクドのごはんバーガー、期待したんですが、おいしくないですね( ´`)
茜「てりやきと和風コンビだと思ったのにね(^◇^;)」
結局パンのほうがよかったね( ´`)

新型コロナウイルス、エアロゾル感染を確認(痛いニュース(ノ∀`))
新型コロナウイルス、マスク未着用で患者に接近すると15秒で感染することが判明(痛いニュース(ノ∀`))
15秒以内ならセーフ?
関連→【千葉】 空港に勤務する男性、肺炎と診断→新型コロナウイルスへの検査ができないか問い合わせるも対象外と断られる(痛いニュース(ノ∀`))

クルーズ船の約100人、発熱など体調不良訴え(Yahoo!ニュース)
全員アウトー

ありそうでなかった!飲料自販機で「お湯」がヒット中 「反響は想像以上」…驚く製造販売元に聞いてみた(Yahoo!ニュース)
まあ、熱い水か

新たに6人コロナ感染、クルーズ船でカモメにエサやり禁止令(Yahoo!ニュース)
防ぎきれるのかどうか

神戸市教委係長が自殺か、教諭いじめ対応(共同通信)
いじめた奴全員クビで刑務所。簡単やん

ビートたけし再婚 “芸能界最高齢級”73歳、8年交際“公私のパートナー”と(Yahoo!ニュース)
老いたらどうしても後妻業に負けるんですね

中古テスラに搭載の自動運転オプション、OTAアップデートで削除。「あなたが支払った機能ではありません」(Engadget 日本版)
ひどい(笑)

「腕を広げた長さ=身長」って本当? 小5が「解明」(朝日新聞デジタル)
(´・∀・`)ヘー

お台場の「トイレ臭」対策に砂投入 アサリの力に期待(朝日新聞デジタル)
打ち水とかアサリに頼る前にやることあったやろ

動画配信急拡大でクリエーター争奪戦 テレビ局守勢「ネトフリは信じられないお金を…」(毎日新聞)
クリエーターにとってはいいこと

「70歳まで雇用」を奨励する政府と「40~50代リストラ」を加速させる企業【怒れるガバナンス】(時事ドットコム)
あと5年くらいで地獄かな

【リアル】保育園建設反対運動の現実(note)
恐るべき老害と公務員害

公然わいせつ事件で大学生を誤認逮捕 女性が間違いないと証言するも、その時間友人宅で猫の写真撮影 女性「視力が悪い」(痛いニュース(ノ∀`))
これはひどい
茜「猫の写真データがなければ社会的に死んでたね(・◇・;)」
つねに自動アリバイ記録装置とか作ったら売れるかも(笑)
[本日の拾得モノ]
コメダ珈琲店、盛り付けを一つ間違えばゴディバとのコラボが台無しになることが判明(市況かぶ全力2階建)

『ウルトラマンは日本的だと海外の人に言われるんだけど、どんなところが?』⇒回答・意見が殺到(Togetter)

ルパン・次元が「カリオストロの城」で乗り回したフィアット500が現実世界に登場(GIGAZINE)

猫の写真を撮影していた男子大学生、女性が「間違いない」と証言したために公然わいせつ容疑で誤認逮捕される(Togetter)

【新型肺炎】 日本近海、入港拒否されまくった多数の豪華客船がさまよっていることが判明(痛いニュース(ノ∀`))

レジ袋有料に怒った66歳男性、警察署に連行し保護、再び暴れたため5人で押さえつけたら死亡(痛いニュース(ノ∀`))
ナイス秘孔

カニ漁(年収1500万)の仕事内容(哲学ニュースnwk)

JRのホーム、車内、新幹線のアナウンスの人たちが一堂に会した動画に謎の感動を覚える「目を閉じて聞くと駅にいる感じ」「いつもお世話になってます」(Togetter)

牛角が一ヶ月食べ放題サービス開始!毎日通った人のレポまとめ(Togetter)