[本日のヒトコト]
■さあ、今日もコロナ一色ですが、あの肺炎ってカリニ肺炎なの?
茜「免疫細胞破壊系?(゜◇゜)」
エイズの薬効くっていうしなぁ。チョコはもらえないけど、コロナはいっぱいもらえそう……

新型コロナウイルス 神奈川の80代女性死亡 感染者死亡は国内初(NHKニュース)
ついに

ダイヤモンド・プリンセスに積み込まれた崎陽軒のシウマイ弁当4000食はどこへ?(Yahoo!ニュース)
廃棄されてたら哀しい

谷垣さん、車いすになって見えたもの パラの意義「感動じゃない」(Yahoo!ニュース)
元気そうでよかった

WHO事務局長「中国認めて何が悪い」 記者会見で反論(朝日新聞デジタル)
お金たっぷりもらってる?(笑)

東京マラソン 新型ウイルス感染拡大で中国からの出場 自粛要請(NHKニュース)
しゃーない

新型ウイルス 感染のタクシー運転手は100人集まる新年会に参加(NHKニュース)
無茶すんな(笑)

ヤフー、全従業員に通勤ラッシュ回避を通知 新型肺炎で(朝日新聞デジタル)
全会社がやるべき

千葉の20代男性、新型コロナ発症後も満員電車で通勤(痛いニュース(ノ∀`))
うっ……。これは本当にヤバイか
茜「濃縮接近ね(・◇・;)」
パンデミック待ったなしかも( ´`)

[本日の拾得モノ]
【速報】歌手の槇原敬之容疑者、覚醒剤取締法違反で逮捕
どんなときも手放さない

新幹線でつい見ちゃうもの

串焼き居酒屋さん、レース鳩を獲ってしまう(Togetter)

神戸のアイドル、共通点の多すぎる女優が気になり肉親かも?と自分の戸籍を見る→ブンナワーでした(Togetter)

一番意味わからん税金( 不思議.net)

「ヤクザのやり口や…」東京都のベビーシッター1時間150円を利用すると翌年税金爆死が待っている件(Togetter)

「膣、それはあなたのすべてを表す宇宙」「CHITSUパワー」 女性誌ELLEのトンデモ記事にネット騒然、閲覧不可に(ニコニコニュース)

豪在住中国人「助けて!森林火災から守るために赤ちゃんを送った先が武漢だったの!!(大泣」(劇訳表示。)