[本日のヒトコト]
■もうすぐ終わりそうだからか、鬼滅の刃のグッズ販売がスゴイ。すごいチャチなやつなのに高値とか……。
茜「子供がいっぱい並んでるね(・◇・;)」
作者は知ってるのかなぁ

病院ごとに診察券てシステムやめて欲しい
これはごもっとも。確定申告の医療控除まで自動でやってほしい

元米FDA局長、「新型肺炎、日本は韓国ほど検査していない」(中央日報)
バレたー\(^o^)/オワタ

IOC委員、東京五輪開催の判断「5月下旬が期限」(読売新聞オンライン)
ギリギリかなぁ

中国、ウイルス「逆流」警戒…日韓からの全訪問者を14日間隔離(読売新聞オンライン)
てめえのせいだろ(笑)

《マスク7000枚で100万円超》新型コロナで荒稼ぎする「転売ヤー」を直撃取材「売り方はいくらでもある」(Yahoo!ニュース)
これはひどい

台湾総統の支持率が急上昇 新型肺炎への厳格対応を評価(朝日新聞デジタル)
これをやるべきだったのに

マツキヨ前でマスクをめぐり乱闘騒ぎ(痛いニュース(ノ∀`))
マスクはぎバトル(笑)

千葉県内で感染確認の3人 同じスポーツクラブ利用(NHKニュース)
汗感染?

電通 感染者確認 本社ビル勤務の全従業員 原則「在宅勤務」に(NHKニュース)
いったんブラック解除?

加藤厚労相、咳が止まらない 野党がPCR検査を受けるよう要請(痛いニュース(ノ∀`))
不潔ゾーンに(笑)

イノシシを海面に押さえ込み…襲われた釣り人、返り討ち(朝日新聞デジタル)
【長崎】 海からイノシシ襲撃、50代の男性釣り客が素手で返り討ちに(痛いニュース(ノ∀`))
海から猪って……。ドラクエか(笑)
茜「怖さより先にびっくりね(^◇^;)」
それでも窒息死させるとはお見事。パワーありますね。猪も泳ぎ疲れてた?
[本日の拾得モノ]
マイケル・ジャクソンは生きていた!?(Twitter)

江口寿史さんデザインのマンホール 水俣市が6種製作

中国、4000億匹のバッタに対抗するため10万匹のアヒルを投入(痛いニュース(ノ∀`))

ダイヤモンド・プリンセス号に乗った公衆衛生の専門家 「下船後に発症者が出るのは想定されたこと」

到底、同じ人物には見えない...手塚治虫を「漫画の神様」にしたのは、藤子不二雄の『まんが道』なのではという話(Togetter)

新型コロナウイルスのPCR検査を求める人に知っておいてほしいこと(Togetter)

武漢医師「人口密度が高いので日本は武漢より酷いことになる、日本政府は完全に油断している」(哲学ニュースnwk)

おもしろいこと探してただけなのに

【医師直伝】間違いだらけの新型コロナウイルス〜いま日本人が知っておくべき5つのこと。(森田 洋之|note)

【Twitter】 「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね笑」がトレンドに(痛いニュース(ノ∀`))

社会学者の上野千鶴子氏、母親の不倫に悩む男子高校生を煽る(Togetter)

黒岩神奈川県知事「クルーズ船の対応は神奈川県がやった。国は何もやってない」(Togetter)

英「日本からの帰国者を運ぶ運転手がマスクも付けずに普段着のまま・・・」(劇訳表示。)

「マジでマスクないからなぁ」実家からマスクが送られてきたけど、盗難対策の末に賄賂みたいになってた(Togetter)

「実は、米へのメキシコ不法移民が減っているって知ってた?」(劇訳表示。 )

弁当を3年間作ってわかったこと(デイリーポータルZ)

至上最悪だった韓国旅行(Togetter)

「鬼滅の刃」の名シーン再現 奈良・柳生に熱視線(ライブドアニュース)