[本日のヒトコト]
■アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」が面白いですね。この絵柄、見たことある!
茜「ああいうゲームがほんとにあったらいいね(゜◇゜)」
現実逃避したいっ(笑)

日銀が緩和強化、ETF12兆円上限に-マイナス金利深掘りなし(Bloomberg)
12兆円も株買っても得するのは経団連の会社とか株を大量取得してる上級国民だけが助かるだけじゃん。
茜「庶民みな殺しに来てるね(゜◇゜)」
弱者から集めた年金を金持ちに使うとか、完全に逆分配。ひどすぎ
関連→月30万円前後の収入がゼロに 新型コロナで「貧困」になる人も(ライブドアニュース)

フリーランス4100円「労働時間決まっていないので」(朝日新聞デジタル)
「子どもをケアした後、仕事をすることもできなくはない」だって

IS、構成員に欧州回避を指示 手洗いも喚起 英紙報道(毎日新聞)
なんというテロ回避(笑)

新型コロナのクラスター発生状況を可視化、厚生労働省がマップ公開(ITmedia NEWS)
ふむ

日本が新型肺炎に強かった理由(Yahoo!ニュース)
公的保険制度

イタリアで死者1800人超 致死率7.3%と高いのはなぜ(NHKニュース)
人種差別する民度の低さだから、死ね死ねとも思うけど、まあ貧困層が多くて医療が不十分ってとこ?
茜「休日の楽しみは家族団らんで盛り上がることだしね(゜◇゜)」
そこで濃厚接触か。今後、他の国に迷惑かけてくるかも?
関連→あさイチのサブキャスター イタリアでの地獄の医療…母が即入院も人種差別され(デイリースポーツ online)

五輪代表選考できない…IOCが国際競技団体と緊急電話会議へ(NHKニュース)
たしかに

ダークウェブ管理者は公務員 児童ポルノ投稿容疑で逮捕(朝日新聞デジタル)
公務員サイテーだな

「強烈な殺意に貫かれた犯行」…相模原殺傷、植松被告に死刑判決(読売新聞オンライン)
「一つだけ…」認められなかった被告の発言 判決後明かす
当然のアウト
茜「最後はマリファナのことを言いたかったのね(・◇・;)」
まあ拘置所に大麻はないし、希望を持ったら負けの死刑のカウントダウン待ちですね。
[本日の拾得モノ]
「高輪ゲートウェイ」を路線図にどうやって入れたのか(デイリーポータルZ)

韓国が医療崩壊を回避できた理由 →軽症者・無症状者を隔離ケアをする「生活治療センター」が大きな役割(Togetter)

コロナにかかったら飲んではいけない薬「イブプロフェン」 複数の若い患者が重篤な状態に(痛いニュース(ノ∀`))

日本史の先生『最近ちょっと進みが遅れてしまったので今日は室町幕府を45分で滅亡させます』(Togetter)

セブンイレブン、マスクが無いため代わりに『ウイルスシャットアウト』を販売 首にかけるだけでウイルスを除去除菌(痛いニュース(ノ∀`))

新型コロナで人がいなくなったイタリアの観光地をライブカメラで確認してみたら唖然「なんちゅう風景…」(Togetter)

イタリア1日で368人死亡 3600人感染(痛いニュース(ノ∀`))

【悲報】コロナショックを受けた個人飲食店の惨状。

海外「ついに新幹線が来るぞ!」 テキサス新幹線の内装に現地から興奮の声が殺到(【海外の反応】 パンドラの憂鬱)

「市や住民が餌を与えてあげて」【空腹の鹿、餌を求めて街を徘徊・奈良】(劇訳表示。)

「営業中なのに無観客!!!」高知市の水族館が悲痛ツイート(ライブドアニュース)